横田基地日米友好祭 2017

自転車通勤時にママチャリがパンク!
引き返し車通勤ということがありました。
休みの日にカインズホームへチューブ買いに行くつもりが横田基地へ。
なぜ?


この日は八王子市制100年イベントでブルーインパルスが飛んでいて…
刺激されなぜか横田基地に脚が向かっていました。
全く予定外。
関連記事

あじさい大滝養沢ライド

久しぶりにNTに参加。
日中は暑いが朝晩は涼しく、すっかり秋。

1本目は あじさい。
上りまでの道は整備され未舗装路が綺麗になったとおもったら、また荒れてる。

2本目は大滝までの上り。
自転車を止めロックかけ歩いて大滝へ。
水は冷たく、入れませんでした。

チャレンジャーの二人。
コケで滑らないように。

3本目は養沢の折り返し。
そして 木の子屋で いつもの 牛すじ煮込みと 大ざるを注文。
この日は繁盛してました。

夏は終わり、秋を感じたライドでした。
関連記事

青春18きっぷで行く 松本 上諏訪

今シーズン初の青春18きっぷ旅。
松本方面へ。
八王子駅集合。
普通列車で小淵沢駅。



朝飯という時間ではないが、丸政 で山賊そば。

丸政http://www.genkikai.org/ekisoba/soba.htm
こりゃ美味い😋


次は松本駅へ。
歩いて松本城へ。
青空に城が映えますね。

馬刺しの美味しいお店へ。

新三よしhttps://s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20009216/




馬ユッケ丼。
列車の時間まで 
タコハイ🐙でハイボール&たこ焼き。



メガハイボールに圧倒されるが、飲むと大したことはない。
ねーちゃんやる気あるの?
食後は上諏訪に戻り片倉館で温泉タイム。
洋館の佇まいがいい感じ。



とてもいい湯です。
湯船は深く立って入れます。
すぐ近くに諏訪湖。
9/2は花火新作発表会。
会場作りがしてありました。
温泉の後はちょっと早い夕飯。
うな重。
とてもおいひい。

食べ尽くし飲み尽くしの贅沢な青春18きっぷの旅。
シリーズ化しますます好調!

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

舞台片付け終了。

19、20日に行われた祭礼。
21日の片付けを終え、
本日、舞台の片付けが終了し
本日を以って祭礼関係の活動が終了いたしました。

1日目は雨で盆踊りが中止になりましたが、
怪我など大きな問題もなく終えることができたことが幸いです。

祭りが終わると、夏の終わりが身にしみます。
あとは反省会。
秋は運動会でまた忙しい?!
関連記事

嬬恋高原

数年前までキャベツマラソンで走る 嬬恋パノラマラインの近くにある バラキサッカー場。
バラキ湖

パルコール嬬恋スキー場。

高原の中でサッカーの合宿。
1日目は朝の雨で予定変更。
それ以外は概ね良好のようでした。
バラキ湖の周辺はキャンプ場があり良いロケーション。
夏のキャンプはオススメの場所。
関連記事

富岡製糸場見学

受験生を2人抱える我が家。
夏にどこも行かないのはなんなので 次男くんのサッカー合宿が行われる嬬恋へ行くことに。
まずは通り道の富岡製糸場。
世界遺産に登録されてから初めてこの地を訪れた。
約25年前、学生時代はお金ないので下道でスキー場へ行く時に国道254号を走り富岡製糸場近くを通っていました。
当時に比べ街はきれいに整備されました。

照明が当てられ美しい。

昔は近所にも桑畑がありました。
お土産で蚕のチョコレートが売ってましたが、買う気、食べる気がしない(^^;
素晴らしい産業遺産。

高崎~下仁田を走る上信電鉄のオリジナル車両。日野自動車の広告車。
 
街で食べた ひもかわうどん。
なんとも不思議な食感。
やや食べ難いです。

駅前の建物内で売っていたソフトクリーム。
神津牧場の牛から取れた牛乳を使ったソフトクリーム。
これが200円で食べれるなんてお値打ち。
溶けるのが早い。

富岡製糸場を後に嬬恋へ向かう。
続く。
関連記事

舞台作り

今日は朝ランの後、祭礼で使われる舞台作り。
朝9時から暑い中、みんな汗ダクで作業。
2週間後の祭礼を控え着々と。
水分補給は欠かせない。
最後はビールで(^^;

久しぶりに昼食後に昼寝。
この上ない至福。
お盆明けは忙しくなりそうです。
関連記事

夏はトレイルorトマト

自宅から近いMMには緑溢れるところがある。
この日は遠出に出れず近場をMTBで探検。
変な虫やカエルが鳴いているが気にしないで突き進む。
雨上がりなので結構ツルツル。
ブレーキはロックしないように要注意。
ブレーキかけられず突っ込みそうになった。

夏はトマトが美味しい季節。
どん兵衛完熟トマトうどんを
試しに買って食べてみた。
ちょっとイマイチでした。
関連記事

ノーチューブ化

MTBは前からチューブレスで走っていますが、
今回はCX車もノーチューブ化に。



同じものですが、シーラント剤を買う度にパッケージが変わっている。



一本は比較的簡単にエアがはいりましたが、
もう一本は悪戦苦闘。
激しくポンピングしてもなかなかビードが上がらず。

仕方ないので ガラクタ箱に転がっていたCo2インフレーターで一気に。

こりゃ楽だわ(^^;



関連記事

7月のお誕生日

我が家では7月に3人?誕生日を迎えました。
カミさんと私も歳とりました。
そして 柴犬ナナも。



私にはなかったバースデーケーキも。



贅沢~



私はケーキよりもこれいただきます。

関連記事
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク