手打ちうどん さわだ屋

昭和の佇まいの 手打ちうどん さわだ屋。



美味しい 手打ちうどんを食べれます。
どこか懐かしい感じ。



天ぷらは春菊を選択。
昔から変わらないのだろうね。

手打ちうどん さわだ
https://s.tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11004534/

冷たい 塩らーめん

サッポロ一番 塩らーめん 。
新たな試み。
冷たくても美味しい?



こんな感じで作ってみた。





まあまあイケる。
お試しアレ!

リリエンベルグの桃のパイ。

つづき
多摩センターの極楽湯で温泉に入ったあとは小田急線で新百合ヶ丘へ。

毎年恒例、リリエンベルグの桃のパイを買いに行きます。

売り切れの心配はご無用でした。
無事にゲット!
新百合ヶ丘駅に戻り改札を抜け丁度 快速急行の時間。
来た列車に乗り込み発車。
ここで大失敗。
次の停車駅は下北沢。
ガーン!
登戸に止まらない。
結局、下北沢から井の頭線、吉祥寺から中央線で帰ることに。
久しぶりに乗った小田急線にやられました。

桃のパイ最高です。

うどん よしふじ 

前から気になっていた うどん屋さんを訪問。
仕事で近くに来ることが多いが、今回は初来店。
中休で武蔵野うどんを堪能しようという魂胆。
入店するとおばちゃんが笑顔でお出迎え。
店内はFC東京の選手たちのサインがいっぱい掲げられています。
席に座るとあらかじめ決めていた肉汁うどんとちくわの天ぷらを注文。
待つこと10分くらい。
出てきました。







だんごが300円で売られていました。
気になる~
今回はやめておく。
居心地の良いお店でした。

浜めし海鮮ふいっしゅ (東村山)

魚の卸問屋で安く美味しいお魚を食べられる情報をtさんから頂いたので、早速行ってみました。

今回は食べた後に息子のサッカーの試合を清瀬市の内山運動公園で見学を兼ねてということです。

日曜日とあってか鮮魚を運ぶトラックが数台駐車しています。

11時20分に到着。一番乗りのよう。開店は11時30分。

続々とお客さんとおもわれる車が入ってきます。

店舗は階段上がって2階です。

券売機で食券を買うスタイル。

すぐに席が埋まる。

私はお刺身5点定食980円とアジフライ単品300円。妻は海鮮丼880円。

いずれも湯葉とあら汁が付いてきます。

東村山にて安くて美味しいお魚にありつけるとは(^^)

場所はわかりづらい知る人ぞ知るお店です。





お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク