「ちばアクアラインマラソン2016」 でサブ3達成!

23日、アクアラインマラソンに参加。
前大会に引き続き2度目のアクアラインマラソン。
今回は私1人で開催地の木更津へ。
往復とも新宿から高速バスで楽々現地入り。
行きはネット予約で安心で確保。
木更津へは鉄道よりアクアライン経由のバスが便利。



私自身、2度目のアクアラインマラソン。
スタートはAブロックでかなり前。
この日は前回より風が強かった。
海は白波が立ってるが。 
前回の大会の反省を踏まえ、エネルギー補給対策をしっかりと。
20km過ぎと30km過ぎにエネルギーチャージ。
前回、ふらふらになった地点付近でも今回はまだ走れていた。
35km過ぎには右脹脛が痙攣してやばい感じ。
なんとか騙しながら、
最後にいやらしい坂があるのは前回走っているので知っている。
そこを乗り越え、ペースを落とさなければサブ3が見えてくる。
残り3kmが異様に長く感じた。
ゴールの会場が見えてきた。
曲がり角を曲がり正面のゴールゲートのタイムはまだ2時間56分台を表示している。
イケる!最後の力を振り絞りゴールに駆け込む。
ヘロヘロでしたが自然とガッツポーズ。
初のサブ3!
ゴール後、達成感と心地よい疲労に包まれた。
直後に激しく脹脛が攣った。



好タイムとスタッフやボランティアの優しさでとても幸せな気分になれ、とてもありがたさが身にしみる。



木更津で美味しいものを、と思うが走り終えた後は食欲なし。
としまや弁当でチャーシュー弁当を買いたかったが、そこまで歩いていく気力なし。
とりあえず、昼飯としてコンビニでビールとおにぎりを買い新宿行きのバスに乗り込む。
木更津~各方面への高速バス網はすごい!
金田のバスターミナルができてる。
パークアンドライドが浸透しているようだ。
帰りはバスタ新宿着。
久しぶりの新宿、変わりように目がキョロキョロ。
月日が過ぎているのを実感。



バスタ新宿に到着する前の甲州街道で 新宿西口発、よみうりランド行きの小田急バスとスライド。
まだ走ってるんですね~

タイム3時間切りを目指す方のトレーニング

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

巨峰の丘マラソン 2016.9.18

今年も巨峰の丘マラソンに参加しました。
例年という違うのは電車で会場へ行った事。
巨峰の丘マラソン初参加2名、うち1人は大会デビュー。



中央本線山梨市駅下車、無料シャトルバスで楽々来場。
帰りは渋滞知らずで帰る事ができました。

走り終えて列車内で飲むビールは格別。



今大会は10km、総合20位、年代別10位で最高位でした。
しかし、40分の壁は厚いです。

サポート、応援してくださった方々ありがとうございました。
お礼申し上げます。

青梅マラソン 2016

今年も青梅マラソンに参加しました。 
今回はOさん東京マラソンが当たったので走らない。
K君は走ります。 
友達の さんも初青梅だそうです。

やはり後半の失速。
ふらふら状態。

今後、エネルギー補給が課題です。
次回は かすみがうらマラソン。

第61回昭島市新春駅伝競争大会 壮年の部 優勝

今年も晴れ渡る空の下、昭島駅伝が行われました。

TBK走友会の7連覇のかかった今大会。
今回、新メンバーも加えてのエントリー。
年々、大会規模が大きくなり走る人数、走るチームが増えています。

序盤は1位を明け渡すものの、徐々に順位を上げ終わってみれば3分近く引き離し優勝。
メンバー全員の力の賜物。

支えてくださった先輩方、応援してくださり励みになりました。
恒例の優勝カップレプリカによる紹興酒の回し飲み。
また来年に向けて精進いたします。

巨峰の丘マラソン2015 【tbk走友会】

9月20日、今年も巨峰の丘マラソンに参加。

今年も天気に恵まれました。

超大型連休のシルバーウィークの最中、渋滞が見込まれましたが、大きな影響なく行くことができました。

今年はランナーが3人、応援を含め10名といういつもより小規模となってしまいましたが、

そこは次世代に繋がればいいのです。

結果は去年よりタイムを落としてしまいました。

走っていて去年よりいいタイムが出るとおもっていたのですが残念。

まだまだ修行が足りん。

ぶどう畑。

来年は頑張ろう!




お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク