青春18きっぷで行く 松本 上諏訪

今シーズン初の青春18きっぷ旅。
松本方面へ。
八王子駅集合。
普通列車で小淵沢駅。



朝飯という時間ではないが、丸政 で山賊そば。

丸政http://www.genkikai.org/ekisoba/soba.htm
こりゃ美味い😋


次は松本駅へ。
歩いて松本城へ。
青空に城が映えますね。

馬刺しの美味しいお店へ。

新三よしhttps://s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20009216/




馬ユッケ丼。
列車の時間まで 
タコハイ🐙でハイボール&たこ焼き。



メガハイボールに圧倒されるが、飲むと大したことはない。
ねーちゃんやる気あるの?
食後は上諏訪に戻り片倉館で温泉タイム。
洋館の佇まいがいい感じ。



とてもいい湯です。
湯船は深く立って入れます。
すぐ近くに諏訪湖。
9/2は花火新作発表会。
会場作りがしてありました。
温泉の後はちょっと早い夕飯。
うな重。
とてもおいひい。

食べ尽くし飲み尽くしの贅沢な青春18きっぷの旅。
シリーズ化しますます好調!

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

金沢 和倉温泉 旅行 [多田屋 和倉温泉]

大家族で金沢和倉温泉に行ってきました。

初めての金沢旅行。

たら汁ではよくいく富山越中宮崎、新幹線で行くと近い。

E7系 北陸新幹線かがやき号



サンダーバードと同型。



日本人は大浴場が大好き。



ロビーから見る景色は夕日が。

多田屋
http://tadaya.net

この宿は釣りも楽しめます。

子供達は釣りをしましたが、ボウズでした。

温泉の後は...



美味しい料理に舌鼓。



翌朝は宿から和倉温泉周辺を朝ラン。

知らない土地を走るのは新鮮で楽しい。

お天気が不安でしたが、幸運にも東京は雨のようでしたが、現地では雨に降られることなく旅を終えました。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

2013 乳頭温泉 鶴の湯の旅 【拾八鉱業】

久しぶりの18きっぷを利用した旅。
拾八鉱業メンバー4人と拾八総業2635氏、ライダーKさんの計6人。

立川駅 6:16の列車で旅はスタート。
西国分寺で武蔵野線に乗り換え。
武蔵浦和で埼京線に乗り換え大宮へ。
大宮でKさんと合流。
宇都宮線を北上し黒磯、福島へ。

Untitled

新幹線ワープで盛岡へ。
盛岡からレンタカーで乳頭温泉へ。
車両はMPV。
車内広めでかなりゆったりしてました。
途中で業務スーパーに寄り、酒を買い出し。
ここでこの旅のキーワード「雪っこ」に出会う。
みんなこの酒にハマってしまうのである。

クルマは進むにつれ雪深くなっていき、乳頭温泉手前では背を超す積雪。

Untitled

雪が似合う佇まいの鶴の湯本陣。

Untitled

芋鍋を堪能。
骨酒もいただき、みんなハイテンション。
何度も湯に浸かりました。

Untitled

Untitled

帰りは盛岡駅でいきなり足止め。
踏切で車が事故したようです。

帰りも新幹線ワープで予定通り帰ることができました。

Untitled

旅に何にもないことは、まずない。
あるから面白いということで、
良い旅ができました。

帰ってから、臭いがなかなか取れないことはご承知の通り。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

夏旅2012 西伊豆&熱海

2012夏の家族旅行。


今年は伊豆方面です。
行程としてはほぼ決まっていましたが、
熱海で行われる花火にあわして、宿泊するリフレッシュクラブの抽選の当落にかかっていました。

めでたく当選し8月8日に合わして予定を組みました。

今回は話題の新東名を行程に入れました。

1日目
自宅〜中央道〜富士五湖道路〜御殿場〜清水〜(フェリー)〜土肥〜雲見。


新東名の新しいサービスエリアを意味もなく寄り、どんなもんかと視察。

駿河湾
駿河湾沼津PAは唯一駿河湾が望めるPA。

清水からフェリーで西伊豆の土肥へ上陸するという、ちょっと贅沢な旅。

出港しました。おっと、足元がふらつく。酔っぱらってる訳じゃありません。船が揺れてるのです。


堂ヶ島のトンボロ現象を体験。
干潮時間でも波が高く渡るのに苦労しました。

トンボロ現象。干潮時でも波高く、強引に渡り切る(^-^)

雲見に着いてから子供達は海で遊び。
私は雲見周辺ジョグ。

お宿は『雲海』

一昨年ぶりの訪問。
食べきれないほどのお魚がたべれます。

家族4人分のお刺身盛り合わせ。これはまだほんの一部。まだまだ料理は続く。

写真は本の一部。
これでもかっと言うほど食べれます。

これでお値段、1泊2日で8,400円。
大満足のお魚料理。

翌朝は東洋のコートダジュールまで折り返しラン。海岸線を走るのは気持ちいい。西伊豆は海岸線といってもアップダウンがあり、脚に負担がかかります。

夏だけど、これからスキーします。

サンドスキーが楽しめる、田牛へ。
この日は風が強くエラいことになりました。
身体の穴というところはすべてジャリジャリの砂が入ってしまった^^;
その後、岩場での蟹取りをしました。
子供たちは楽しめたようで良かった。

GOPR2449

遊び終えて一路 熱海へ。

花火の日に泊まれるなんて初めて。

部屋から見えるはずだとおもったら、建物の関係上、全体が見えないとのこと。
仕方ないので、ロビーから呑みなが見ました。

熱海花火

海から上がる花火の全景が見えるため、良いロケーションです。

3日目は施設のプールで午前中遊び、早川漁港で昼食。
相模原の実家にお土産を渡して帰ってきました。

アワビの踊り食い。もう踊りきった後です。

アワビもいっちゃいました。

田牛サンドスキー場の様子。



テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

JR東日本パスで行く 日帰り東北B級グルメツアー

7月9日、JR東日本パスを利用して息子と2人で東北B級グルメツアーへ出かけました。
JR東日本パスとは大人1万円で新幹線、特急を含むJR東日本エリアの列車が乗り放題。
お得です

秋田新幹線こまちで大曲で在来線の奥羽本線に乗り換えて横手駅へ。

RIMG0006

まずは秋田県横手といえば 横手焼きそば。
四天王チャンピオンのお店でいただく。

RIMG0015

北上線に乗り 温泉が併設されている ほっとゆだ駅。
浴場には信号機が設置されており、列車の時間で点灯するそうです。


RIMG0028


仙台では牛タン。
時間が17時前でしたが、お腹に余裕に入ります。

RIMG0041

宇都宮では餃子。
写真は皮がモッチリ、中がジューシーで美味しい。
餃子はもう一軒ハシゴしました。
ここのお店はもちっと食感で肉汁がジューシー。

RIMG0043

帰りは新幹線のダイヤが乱れていましたが、
予定通りに東京駅から特急かいじで立川到着。

東北日帰りですが、グルメに温泉、旅の基本ですね。
朝から呑めるのも旅ならでは。

震災復興を願い東北に活力を。


もっと写真を見る。
JR東日本パスで行く日帰り東北B級グルメツアー

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク