さよなら 三木鉄道【どっきり葬式鉄】

三木駅に向かう途中で見かけた、
ねずみのミッキーではなく、みっきぃバス

miki_0400001



miki_0400017


三木鉄道 三木駅
歴史ある佇まいを見せています。
miki_0400004


さびしい看板の文字。
無念・・・
casio 045


横断幕が掲げておりました。
地元の人たちに愛されてきた、熱い思いが伝わってきます。
casio 053



casio 047


出発を待つ三木鉄道の車輌。
車輌はまだ古くないので第二の活躍の場が決まっているのだろう。
casio 050


この子達が大きくなった時、ここに鉄道が走っていたと思い出してくれると信じて。
miki_0400020


三木駅構内。
廃止後はどうなるのだろうか。
miki_0400023


園児と共に列車は出発。
三木から厄神へ向かいました。
miki_0400025



 小さな轍、見つけた!ミニ鉄道の小さな旅 関西編 三木鉄道<忘れない、あなたを> / DVD
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

神戸電鉄三木駅から三木鉄道三木駅を徒歩で移動【どっきり葬式鉄ツアー】

神鉄三木駅から徒歩で三木鉄道三木駅へ向かいます。

途中なんとものどかな風景。
どこか懐かしさを感じます。

miki_0400056


きれいな川ではありません。

miki_0400055


miki_0400057


角のタバコ屋さん。
昭和の雰囲気を醸し出しています。
miki_0400058


昔ながらの家々。
ノスタルジー
miki_0400059


三木駅に到着。
しっかりした終着駅の三木駅。
miki_0400002


つづく
次回はいよいよ三木鉄道。


関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

神戸電鉄はすごい!【どっきり葬式鉄ツアー】

和田岬線を降り、
兵庫駅からタクシーで神戸電鉄新開地駅へ向かった3人(2683、2615、SUGI)

関西方面の私鉄はPiTaPa(電子マネー、IC乗車券)
SUGI氏はIC乗車で戸惑い、全く違うところにタッチしてあきらめました。

味わい深い神戸電鉄の車輌。
昭和の匂いがプンプンです。
miki_0400051


私は女性専用車輌(終日)を歩いてしまいました
東京みたいに先頭車両ではなく2両目だったかな?

神鉄は新開地を発車し地下から抜け、グングン高度を上げ曲がりくねりながら上っていきました。
関東にはない雰囲気でした。



神戸電鉄は神鉄(しんてつ)として地元に親しまれています。
三木駅に到着しました。
こりゃまた味わい深いです。
SUGI氏も感動しておりました。

miki_0400053


つづく

¥3045
¥2520

- PutiRaku -


関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

ラッシュ時の和田岬線 【どっきり葬式鉄ツアー】

大阪駅で再会し記念撮影。

拾八鉱業 IN 大阪駅


大阪駅から 「銀河」に同行していたSUGI氏が三木鉄道へ行きたいということで、
我々葬式鉄ツアーへ急遽行くことに。

列車に乗り、兵庫駅を目指し 和田岬線

miki_0400050


casio 022


本線の遅れで連絡を取るために発車時間が遅れました。
車輌は207系。
103系がよかったのに・・・

casio 023


兵庫駅 和田岬線 
casio 029


お勤めご苦労様です。
和田岬駅ホームから吐きだされる、通勤の人々。

casio 025


駅標札は簡素なものです。

miki_0400046


次回は
兵庫駅の戻り 神戸電鉄へ

¥3045
¥2000

関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

寝台急行「銀河」新大阪に到着。ホームでは【どっきり!葬式鉄ツアー】

ムーンライトながらを降車後、名古屋から「のぞみ59号」に乗って「銀河」をまくり新大阪へ

そこに1126氏、5526氏他を乗せた 寝台急行「銀河」が 2683氏と私が待ち受ける新大阪駅に滑り込んできた。

銀河&三木鉄道0004


いるわけがない二人が駅のホームに立っていたら!?
どのような反応を見せたのか?

画像をクリック!↓  18(拾八)番線 「銀河」入線


関連記事
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク