和田峠&甲武トンネル【自転車】

陣馬街道~和田峠甲武トンネル~檜原村~あきる野 と自転車で走ってきました。
この時期に行くのはどうかと思った。
ここのところの晴天で雪や凍結の心配が解消されたのではとおもい出発。

陣馬高原下からスタート。
距離にして3.6kmを360m標高が上がる。
激坂で有名な和田峠

和田峠


上っていると日陰部分の路面が湿って黒くなっており、もしや凍結しているのでは?
という感じ。激坂部分でペダルを踏み込むとタイヤが空転する。



2010_01_27.jpg


甲武トンネルは久しぶりに通る。
開通当時が懐かしい。


檜原村側も日陰なので路面が湿って滑りやすくなっていて慎重に下りてきた。

走行距離88km。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

マクドナルド Big America 「テキサスバーガー」

Big Americaで好評のマクドナルドの期間限定ハンバーガー 「テキサス」

限定期間1月31日以内で食べることができました。

テキサスバーガー


夕方には無くなってしまう人気。

第二弾は「ニューヨーク」

ツイッターでつぶやいてマックカードをゲットできるかも!?

マクドナルド 公式サイト
関連記事

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

twitter ツイッター 【週刊ダイヤモンド】

ツイッター新時代

写真 1


鳩山首相もやってるツイッター。

第3代の自転車名人である勝間和代さんがやってるので、私も何気なく始めたツイッター。
最初は何が楽しいのかわからなかった。

SNSやブログの中間的と言われるが、似ているようで違うとおもう。
Twitter(ツイッター)
使い方次第では無限の可能性を秘めている気がする。
有名人や企業などが注目され、次々と導入。
情報のスピード化が進みどうなるんだろう?すごい時代だ。

ツイッターのおかげ?で今読んでいる文庫本が読み終わらない。

週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
(2010/01/18)
不明

商品詳細を見る
関連記事

入間川自転車道・荒川CR・多摩川CR ぐるり一周サイクリング。

山道・峠が凍結しているとおもわれる、冬の時期に行こうと計画していたことを実行する日がきた。

入間川自転車道(川越狭山自転車道)
荒川サイクリングロード
多摩川サイクリングロード

を自転車でぐるり一周に行ってきました。

IRUMA_ARAKAWA_TAMAGAWA.jpg


多摩大橋→羽村→飯能→豊水橋→川越→入間大橋秋ヶ瀬→彩湖→戸田公園→平井→葛西
東陽町→築地市場→芝浦→勝島→平和島→大森→羽田→多摩川サイクリングロード

羽村~飯能と葛西~羽田は一般道を走ります。

CIMG5961
羽村の堰


CIMG5966
入間川自転車道(川越狭山自転車道)スタート地点。


CIMG5972
入間川自転車道の終点。


CIMG5991
広々とした道幅の荒川サイクリングロード。


CIMG5994
墨田区に入ると建設中のスカイツリーが見えます。


CIMG5993
荒川に沿って首都高中央環状線が連なる。


CIMG5998
荒川サイクリングロードの終点。奥には葛西臨海公園の観覧車が見えます。


CIMG6000
羽田の赤鳥居




走行距離は186.77km

荒川サイクリングロードでは金八先生に会うことはできませんでした。

さすが荒サイ、道幅が違い走りやすい。多摩川CRとは大違い。

荒川沿いの足立区役所前では炊き出しをして配給を待つ人々の数に厳しい現実を垣間見た。

スカイツリーはどこまで高くなるやら。

ちょうど12時過ぎに通過した築地市場では昼食目当てのサラリーマンや観光客らでにぎわい匂いに誘われた。

羽田からはノンストップ。ボトルの水が残り少ない中、向かい風で後半ダメ押し。


今回、新調したレーパンのパッドがイマイチなせいか、〇〇が擦れて走行中痛いのがつらかった。


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

秋田居酒屋「雪んこ」きりたんぽ鍋 [比内地鶏]

秋田居酒屋 雪んこ

比内地鶏にきりたんぽ鍋。



日景温泉のきりたんぽ鍋を思い出します。

ご馳走さまでした。
関連記事
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク