「ラストラン山梨 そして信州へ」 抽選の結果は・・・

先日、応募した さよなら201系H4編成
「ラストラン山梨 そして信州へ」コース を応募したのだが、



結果は残念ながら、落選通知。
息子は期待していたのだが、ショックのようです。
競争率高いので当たるとはおもっていませんでしたが、残念。
もし当たっても有休で休まないといけないので、休みが少なくなった現在、ちょっとほっとした感あり。


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

iPadがやってきた!

本日、28日は iPad 日本上陸 発売日!

我が家にもやってきました、iPad



13時45分頃、私の携帯にクロネコヤマトの配送員から連絡が入った。

私は仕事中だが、家族が誰かしらいるの受け取り可能。

家族が見守る中、開封。

長男は特に興味津々でした。

どういう時代がこれからやってくるのか、新しい時代の幕開けなのか?


ジロ・デ・イタリアも見ないといけないので、これまで。

いよいよ、モルティローロへ。
関連記事

テーマ : iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

和田峠&牧馬峠へ

お休みだったのでロードでお出かけ。

天気予報は一応、曇り時々晴れ ということで、一人山岳トレーニングとして出発。




和田峠を越えてきて、牧馬峠に挑むところ。

途中、最大傾斜12%の標識が立っていた。

牧馬峠を登っていると、原付のスクーターに乗ったおっちゃんに「大変だろ」

と笑顔で言っているが、こちら必死。
三ヶ木から津久井湖へ。




しかし、津久井湖を走っていたら、雨が降ってきました。

木の下で雨宿り。空は青空があるのに。



雨が降り、熱せられたアスファルトに雨が降り蒸気がわいていました。



八王子付近でまた雨。今度は半端じゃない豪雨でコンビニに駆け込む。

最近、自転車で出かける度に雨に降られる。

というか週の真ん中近辺は最近雨が多い。

今回のルートは拝島橋~陣馬街道~和田峠~藤野~牧馬峠~三ヶ木~津久井湖~八王子

でしたが、当初の予定のコースは津久井湖から橋本~尾根幹~連光寺~聖蹟桜ヶ丘~多摩サイでした。

雨のバカヤロー!
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2010 ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)東京ステージに行ってきました。

5月23日、TOJ(ツアー・オブ・ジャパン)東京ステージ(最終)を見に行ってきました。

日比谷公園からスタート。
大井ふ頭までパレード走行します。

周回コースにはいると、レースの火蓋が切って落とされた。

RIMG0267


サイクルロードレースはやっぱり生で観るのが一番ですね。
迫力が違います。

デローザ・スタックプラスチック 本場イタリアの強さを見せつけた今大会でした。

ステージ優勝 クチノッタ(デローザ)
総合優勝 サレルノ(デローザ)

怒涛の一週間が終わろうとしている。TOJ、TOC、ジロとサイクルロードレース三昧の一週間。
TOJが終わり、ちょっぴり寂しい気分になるのでした。

残りのジロ・デ・イタリアを楽しみましょう。
今年のジロは何が起こるかわからない!?

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

生憎の天気の中、梅ノ木峠へ (パンク防止剤の功罪)

19日、予定していた名栗方面へのサイクリングは雨天が予想されるため延期となったツーリング。

1126氏が午前中なら行けるということで、朝、雨がぱら付いていたが、
本格的に雨が降るのは夕方という天気予報が出ていたので半日、梅ノ木峠サイクリングへ出かけた。

梅ノ木峠


Map your trip with EveryTrail

日の出に入ると雨が降り出してきたが、つるつる温泉を過ぎた辺りから、雨が止んできた。
山を登るのは苦しいけど気持ちイイ。
交差点から約30分ほどで梅ノ木峠頂上へ。

ここは日の出ヒルクライムで有名な場所。
アットホーム的な大会ということで、出場しようと検討中。

帰り、パンクに見舞われた1126氏。
後輪のタイヤからエアが抜けた。
1126氏は数日前にパンク防止剤が注入したのになぜ?
無惨にも防止剤の白い液体が飛び散った。



パンク防止剤を入れれば100%パンクはしないとは言えないことが証明された。
パンク防止剤は保険のようなものだが、裏切られることもある。
パンクは起こるときには起こる。
これは神だけが知る。
パンクなどのトラブルを防ぐには適切な空気圧と管理を心掛けたい。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク