嬬恋キャベツマラソン&草津温泉

27日に第三回 嬬恋キャベツマラソン大会 のハーフの部に参加してきました。
ほぼ平坦な道はない、アップダウンの厳しいコースでした。
おかげで筋肉痛がひどい。
これからは平坦な道を走るだけではなく、激坂対策で練習にトレイルランが必要だとおもいました。
参加者はキャベツ一個もらえました。


嬬恋村観光協会

キャベツマラソン大会レポ

万座温泉に宿泊した後、翌日に草津温泉に寄りました。

拾八鉱業に所属していながら、草津温泉に来たのが初めてという。お恥ずかしい



湯畑の横で足湯に入る。
上半身まで熱くなる



本家ちちやの温泉まんじゅうが気になったが、ここで食べてしまうと後で食べる予定のうどんがまずくならないよう控えた。




草津温泉が行きたい温泉の上位に入り、人気の所以がわかりました。

万座~草津に抜ける道の白根山付近は景色が素晴らしかった。


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

江戸前の穴子丼を目指し、羽田ポタリング。

羽田まで3人で行ってきました。

前日の天気とうって変わって、いい天気でした。

RIMG0414


羽田弁天島の大鳥居。

RIMG0415


私の自転車はBD-1。

1126氏はロード、O氏がMTBと多種多様。

小径車でも長距離走行も楽々こなせるのがBD-1。

RIMG0417


やっぱり羽田といえば、江戸前の穴子でしょ。

ランチ900円

帰りは二子玉川から野川を上り国分寺方面へ。

野川沿いも自転車道が整備されていますが、道路と交差する時に注意が必要です。

西国分寺のフレンド商会に立ち寄り、近くのセブンイレブンでアイスを食べた。

100円のアイスでも、すごく美味しく感じるのがサイクリングのいいところ。



関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

エコポイントで神戸牛

エコポイントで頼んでおいた神戸牛が届いた。

家族で焼肉パーティーを開催。

神戸牛


肉が柔らかく、おいしくいただき 幸せの一時。

ペロリと食べてしまった。

27日はマラソン大会。

すべて燃焼しようじゃありませんか。
関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

iPhone4 予約開始


本日14日17時からiPhone4の予約がSoftBankショップやApple ストアで始まった。
私の周りにもiPhone4を購入する人が4人いる。

今までiPhoneを持ってる人が職場にいなかったことが不思議。



iphone4.jpg




予約は黒(ブラック)のみということで白待ちの人も多いことでしょう。
白は入荷時期未定で夏後半という話も・・・

私は今使っているiPhone3GSをあと一年、iOS4を導入し1年を過ごしたいと思う。

関連記事

JR中央線201系H4編成

慣れ親しんだ、JR中央線201系。
今日は河口湖への臨時団体列車が運行されました。

写真は三鷹駅ホームから撮影。

RIMG0395

待避線から三鷹駅4番線ホームに進入してくる201系H4編成(6両)

RIMG0399

縁の青枠が当時の特別快速を意識しているのでしょう。
私が高校、専門学校へ通っていつも乗っていたのはオレンジ色の憎いヤツ。
余命が少なくなった201系の引退は時代の移り変わりを思わずにいられない。

RIMG0397

縁の青枠は小さいが、当時の特別快速を意識しているのでしょう。

さようなら、201系

今夏に中央線から引退。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク