ホームセンターでヘッドワン圧入工具代わりでヘッドセット取り付け

TANGEのヘッドセットを購入。
かなり年代モノ?!
色は黄色。
このフレームに黄色ってどうなのよ....;

RIMG0148


ホームセンターで購入したものでヘッドワン圧入工具代りにしました。
500円未満でできます。
自己責任でやってみては!?

しかし、この黄色いヘッドセットは似合っていないような。
もう何でもありだ。ヤケクソ!?

RIMG0152



サスペンションフォークなど金欠でしばらく買えないので、とりあえず作業はこれまで。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

たら汁2010 列車乗車の動画 【北陸本線 糸魚川駅 419系】



毎年恒例となっている たら汁 
2010年12月26日に行われた動画があったのでアップしました。

余命カウントダウン?!の北陸本線419系に乗車シーンです。
越中宮崎駅では海沿いにもかかわらず、前日降った雪がホームに積もっています。

今冬は寒い日が続きますが、風邪をひかずに気をつけましょう。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

MTBアップグレード大作戦?!



通勤自転車3台のうちの2号機のMTBをリフレッシュさせるべく、解体作業を行った。
なんちゃって寄せ集めパーツで組んだ仕様から山を走れる仕様にアップグレードします。
フロントサスペンションフォーク、ブレーキを油圧式、コンポーネント交換する予定。
お金がないからいつ完成するかわかりませんがコツコツのんびり仕上げていきたいとおもいます。
関連記事

里山トレイルライドであのMTB界で有名な人が・・・


ヨッシー店長とまたトレイルライドに行ってきました。
今日は平日で誰もいないなとおもっていたら、どこかで見た2人組が熊鈴を鳴らしながら、
私たちの前を挨拶を交わしてから通りすぎていきました。
どこかで見た人だなと思っていたら、自転車雑誌によく出てくる横浜にある自転車プロショップ店長とあの有名な女性MTBライダーだったのです。
ネットで調べてみるとこの日に走っている理由は先日に落とした携帯電話を探しに来たのこと。

ブログでは見つかった載っていました。メデタシメデタシ。


本日の走行距離 47km

本日の走行記録

日の出トレイルライド


EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久々に吉野家で牛丼270円で食らう

久々に吉野家で牛丼食らう。
理由は牛丼並270円セールだから。
去年は一度も吉野家へは行かなかった。



去年は牛鍋丼やキムチクッパなど牛丼以外に力を入れていた。というか、牛丼の値下げができなかったのが私を吉野家から遠ざけ、去年は結局、一度も行かなかった。安けりゃ行くというと吉野家ファンに申し訳ないが、これをきっかけに吉野家の牛丼の旨さを再認識ができた。今年は行く回数が増えそうだ。
割引券貰ったことだしね。
関連記事
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク