自宅でバーベキュー

今年の夏はサッカーの練習やその他予定が入っていてキャンプに行けないので、自宅のベランダでバーベキュー。
夕方になっても気温がほとんど下がらず、汗だくで焼き係り。



自宅だとセッティングも楽。
飲み物は冷蔵庫にあるし、帰りの心配がないし。
冷えたビールにハイボール最高でした。
たまにはいいもんですね
関連記事

夏休み真っ只中、阿佐美冷蔵で食べたカキ氷。

上長瀞駅近くの阿佐美冷蔵、金崎本店に行ってきました。

もうめちゃ混み、信じられないくらいの人が敷地内に。

イメージとしてはこんなはずではなかったのですが、夏休みでこの猛暑で仕方ないですね。

阿左美冷蔵

並んで待てば待つほど、カキ氷が美味しくなる!?

もっと落ち着いて食べたかったな。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なでしこジャパン 優勝報告。

随分前のことになりましたが、家族でサッカー観戦。

7月31日、味の素スタジアムで行われた J2 東京ベルディ×大分トリニータ戦。

試合前に、なでしこジャパン 優勝報告会。


RIMG0290

次男はTシャツを購入し、しっかりサインをもらいました。

RIMG0292

私はビール片手にサッカー観戦できたことで満足。

試合の結果?まぁいいじゃない^^;
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

念願のMacBook Airを購入し、晴れてMacユーザーになりました。

Appleの出会いはiPod nano からでした。iPodのクリックホイールがよくできていて操作性に感心しました。

長年使い続けたdocomoからのMNPで念願のiPhoneへ。その素晴らしさに感動し、2年過ぎた今現在も使用しています。(iPhone5 or 4S待ち)

そしてiPadを発売日当日に手に入れ、iPhoneとは違い画面の大きさだけでない魅力があり自宅で活躍中。

そして一番安い型遅れの MacBook Air を安くポイントに現金を足して購入。

Windowsと違い、わからんことが多いけど、素晴らしいMacワールドを体感中(*^^*)

関連記事

雷・ゲリラ豪雨から逃げろ 【東京亭】

7日、日曜は息子のサッカーの試合を見に自転車で府中へ。
多摩川CRを走り稲城大橋付近から市街に入り飛田給へ。
府中といってもほぼ調布か。
味の素スタジアムの近くです。
調布飛行場の滑走路横です。

午後になり遠くでゴロゴロカミナリ音がしています。
試合が終り撤収作業を早めにしていたが、私は自転車自走なので早めに失礼させていただきました。
帰る途中でものすごい閃光が走り爆裂音がすぐして、対抗を走っていたロードバイクがびっくりして止まってしまいました。

私は雨雲から逃れようと必死に多摩川CRを走り無事帰宅。
帰宅後、しばらくしたらものすごい雷雨に包まれました。
この日はナイス判断。
雷雨が続く時間が以外と長かった。



この日の夕飯で東京亭で食べた キクラゲと玉子炒め定食 美味かった。



もちろんジャンボ餃子も食べたよ。
次回は 石焼き炒飯とやらをいただこう(´∀`=)
関連記事
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク