マラソンで行く 季の彩 稲城の湯& コメダ珈琲店のシロノワール

この日は自転車で出かけようとおもっていたが、
天気予報が曇りで外は厚い雲に覆われて、いつでも雨が降り出しそうな気配。
予定を変更して多摩川ハーフマラソンに切り替え。
走り終えたら温泉で一風呂という計画を考える。

自宅から多摩川を下流方面、多摩川原橋までいき橋を渡って折り返し、南多摩駅付近に戻る。
ここいら付近が自宅から21kmくらい。
走った後は汗を流す。

天然温泉の 季の彩 稲城の湯



傾斜地に施設はあり、建物も構造面白い。
休憩室はゆったりとした一人がけの椅子もありくつろげる。

少し高台にあるため眼下に広がる街並みの景色がいい。
夜は夜景できれいだろう。


目的があると走りがいがあり楽しい。だいたい食べ物をメインとして考える。
今回はコメダ珈琲シロノワールをターゲット。
この日が私のコメダ珈琲デビューとなりました。

シロノワール

なかなか家の近くにない。
元々名古屋方面のモーニングの風習からきており、
徐々に東京進出してきており神奈川を北上してきた。

今度は朝ランの後、午前11時前に入りたい。
モーニングサービス、珈琲の価格でトーストとゆで玉子に期待。

帰りは南多摩からJR南武線で帰宅。

関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

行ってきました 西武園クラブバンク走行会[2011.9.25]

西武園競輪場て9月25日に行われた、 西武園クラブバンク走行会に 行ってきました。
今回も息子を引き連れ、職場の先輩や同僚らといっしょです。
子供から自転車に興味なくても楽しめる内容となっています。

最初は競輪場のバンクを歩けるバンクウォーク。最大傾斜が30度とかなり急です。
バンクを走行できるフリー走行、タイムトライアルと続き、
競輪と自転車に触れ合える楽しいイベントです。

エキシビションレースで勝つと思われる選手に抽選券を投票し
抽選会で景品が貰えるとあって盛り上がりました。
私たち親子でローラータイムトライアルに挑戦し自転車を貰えました。
息子も喜んています。 職場で競輪好きの親方ほか、元競輪選手方々、
いつもお誘いいただきましてありがとうございます。
そして西武園クラブの皆様にこういう場を設けていただき感謝です。
来場者の競輪ファン、自転車ファンにはたまらない一日だったことでしょう。

RIMG0565

RIMG0567

RIMG0574

もっと写真はこちら

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

巨峰の丘マラソン大会 2011 参加しました。

2011年9月18日

職場の先輩方や同僚ら走ることを趣味にする仲間たちでバスを一台貸切行ってきました。


応援組も乗車しており朝から酒盛りで大騒ぎ(汗)

行きの中央道は交通量が多いながらも順調に流れ勝沼ICに。

ちょっと会場へ行くのに道案内がしっかり確認できず遠回りしていまいました。

身内の運転士さんおつかれさまでした。

巨峰の丘マラソンはアップダウンが激しく起伏に富んだコース。

登り坂は容赦なくランナーを襲います。

会場へ着きスタート一時間前に軽くウォーミングアップ。

天気もよく暑さがランナーから水分を奪い取ります。

当初参加予定されていたK宮氏はお酒を飲んでしまい参加断念。

急遽、応援で来ていたK林氏が参加することに。

K林氏はマラソン経験はないですが、山登りが趣味なので大丈夫とおもいました。

我ら参加者はみんな10km。

スタートは9時50分。

一昨年以来、2回目の巨峰の丘マラソン。

スタートして走っていて行くと前回よりレベルアップしている自分に気づく。

日頃の成果を感じる。

やはりここのコースはキツイ。登りは失速する。苦しいのはみんないっしょ。

レース中盤になると自分のまわりにいるランナーが絞られてくる。

その中に女性のアスリートらしきスタイルファッション完璧な美人ランナー(顔は見ていない)に抜きつ抜かれつのデットヒート。平坦基調の緩い下り坂では抜かれるが、登りで抜き返す。残り1km ゴールまで逃げ切れるか必死に頑張ってしまいました(^_^;)

前回のタイムより6分縮めることができましたd(^_^o)

メンバー全員完走することができました。

帰りにぶどう園で巨峰をたらふく食べ、お土産の巨峰を購入。

ここの巨峰は丘の上で日当りがよく、特に甘い のだそうです。

マンズワインでバーベキュータイム。

生ビールに生ワイン をがっぽがっぽ呑んでしまいました。

生ワインは飲み口がよく、スイスイ入ってしまうので注意が必要。

案の定、後に気分が悪くなる人も。

仲間内、酔っ払いで口論になる場面も。

帰りは渋滞で遅くなってしまいました。

いろいろありましたが 、無事に皆さん帰宅されたようです。

また来年~
関連記事

MTBトレーニングに参加

自転車屋さんつながりでMTBクロカン集団とMTBトレーニングに参加させていただきました。



今回は あじさい 養沢方面へ。
未舗装林道部分にしては斜度がきついところもありました。

登ったあとは、昼飯。
手打ちそばが食べられる「木の小屋」
私は ざるそばと牛すじ煮込み
牛すじ煮込みいけます。

辛味噌冷やしうどんも美味しそうでした。


話によると多摩地区では強い雨が降ったようですが、私たちは走行中にパラパラきた程度でした。

皆さんと別れたあと、帰宅せずに息子のサッカーの試合の時間なので観戦。

予定通りにいった充実した一日でした。
関連記事

マウンテンサイクリングin乗鞍2011

今年もサイクルセンター吉岡の方々とマウンテンサイクリングin乗鞍に行ってきました。
応援者1名、10人出場します。

お世話になる宿泊先の仙山乗鞍に到着。
明日のレースに向け自転車組み立て中。


夕飯もしっかり頂きました。
去年よりグレードアップ?



強者たち!?の方々。
自分のスタート時間を待っています。


レース終了後の表彰式。
副店長がMTB女子クラスで入賞しました。
詳しくはサイクルセンター吉岡のブログへどうぞ


去年よりタイム縮めましたが、目標タイムに達せず悔しい。
来年も挑戦したいです。
関連記事
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク