東京マラソン2012 走ってきました!

4度目の応募で当選した東京マラソン、走ってきました。

新宿駅に7時頃到着。
西口を出て地下通路で会場へ。

ミールサービスに群がるランナーを見て少し殺気を感じた。
奥の方にもあるのに...
トイレの数もすごい。
ランナーをバックアップする素晴らしい体制でした。

東京マラソン

着替えて荷物を預け、最後のトイレに行きスタート地点へ。

東京マラソン2012

高鳴る興奮を胸にスタート地点。
まだスタートまで40分以上あるのだが。

都庁前

まじまじとこの角度から都庁を見上げたことがないので新鮮です。
私はEブロックからのスタート。

東京マラソン2012スタート

号砲が鳴り、9時10分マラソンスタートしました。
スタートラインを切るまでノロノロ。
ここでウッチャンナンチャンの南原が応援で見つけた。
東京都知事の石原慎太郎氏を見て本当のスタート。

東京マラソンスタート地点

東京マラソンを走れる喜びを感じながら走りました。
沿道の声援を受け気持ちいい気分です。

東京の名所を巡る東京マラソン。
皇居、銀座、浅草...
浅草はすごい人でした。

後半35km過ぎた辺りからきつかった。
ペースはやや落ちているかも。

豊洲を抜け、最後の力を振り絞ってゴールへ。タイムは3時間15分でした。
前回のフルマラソンは湘南国際マラソンが3時間26分なので約11分短縮することができました。

東京マラソン 完走の証。

初めての東京マラソン、
よい記念になりました。
マラソンはこんなに苦しい思いするのに、また走りたいと思える。

来年も挑戦したいので当選してほしい。
関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

いよいよ明日 東京マラソン。

いよいよ明日は東京マラソン。
今日は国際展示場ビックサイトで受付に参りました。
会場では東京マラソンEXPO2012が行われていて各ブースは華やか。




ゼッケン番号を確認し、荷物袋、Tシャツなど諸々いただいてきました。
あまりにも混んでたので、そそくさと帰路へ。
次回当選したら、今度は平日に行こうとおもう。

明日、念願の東京マラソン 楽しんできます(^^)
関連記事

Cyclo Cross Tokyo 2012 Odaiba シクロクロス東京2012お台場を観戦。

シクロクロス東京2012にいってきました。
一緒に行く予定だったMくんは寝坊でドタキャン
日頃のトレーニングの疲れ?でしょうか

私は昨夜24時過ぎまで仕事をしていて、
実質3時間ほどの睡眠で会場のお台場に電車で向かいました。

天気は快晴、冷たい風が堪えます。
会場では有名選手が目の前を試走しており、ファンとしてはたまりませんね。

ギャラリー

会場は大盛り上がりでギャラリーもこのとおり。
砂が選手たちを苦しめます。

クラス別でスタートして行くわけですが、自分もビギナークラスで走りたかった。

ちちフェスでご一緒していただいた、向山選手に会いました。
お世話になっている自転車屋さんのスターです。
熱い走りに感動します。

竹之内悠選手

辻浦選手のV9で止めた全日本チャンピオンの竹之内悠選手。
シクロクロスは選手たちを間近に見れるのがいい。

iPhoneで撮影した動画アップしました



午後のエンデューロも見たかったのですが、
この日は15時過ぎから仕事なので1時前にお台場を後にしました。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

1月31日に行ったトレイルライド動画アップしました。

この日のメンバーは5人。

多摩地区であれだけ降った雪なのに、
雪の影響がなかったのが驚き。

ライドの後は美味しいランチ。


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク