拾八鉱業グループ「拾八総業」の立ち上げについて。

拾八総業 立ち上げについて。

この度、みっくん の熱い希望により拾八総業みっくん立ち上げるに至りました。

代表 みっくん 2635 (風呂最高、フロミコ)

2012年9月1日より 正式に稼働いたします。

【拾八鉱業グループ】

拾八鉱業K.K.
18レーシング
拾八輪業
センターコーポレーション
さびっこ18

拾八総業

共々 よろしくお願いいたします。

拾八鉱業グループ全体で協力し合い、
積極的なご活躍が予想され期待されます。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

しまなみ海道&とびしま海道 自転車輪行旅2012 エブリイトレイル編

しまなみ海道&とびしま海道


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

しまなみ海道&とびしま海道 自転車輪行旅2012

旅から1週間経ってしまいましたが、しまなみ海道&とびしま海道を自転車で走ってきました。

ムーライトながら

6人で しまなみ海道&とびしま海道にいってきました。

青春18きっぷを使用し、
夜行の東京駅23:10 発 ムーライトながら号に乗車。

尾道に13:09 に到着。
自転車を組み立て、前回のしまなみ海道でミッチー氏がチェーン切れでお世話になった自転車屋さんに訪問するが、休業日。

尾道駅

尾道ラーメンを食べて腹ごしらえしてから、スタート。
渡船で向島に渡ります。
海上交通に縁遠い私たちにとっては風情がありますね。

瀬戸田のデコみかん。

もちろん生口島の瀬戸田ドルチェに寄りました。
瀬戸田デコポンのジェラート。

ドルチェ

一泊目のお宿は 光藤旅館。
サービス満点、人柄の良いおばちゃんたちに美味しい海の幸は最高でした。

翌朝、亀老山展望台に行くには3kmほどのヒルクライム。
360度パノラマ風景が素晴らしい。
ここではみっくんが本領発揮しましたが、ここでは伏せておきます。

第二せきぜん

今治から船で岡村島に渡り、とびしま海道を走ります。
途中、古い町並みの御手洗地区に行きました。

海岸線を走っていると、小さい砂浜があったので停車し海へドボン。
暑いので気持ちいい。

とびしま海道を終え、国道2号で夕暮れ間近の呉へ。
やまとミュージアムは18時で終了。

呉駅前のビジネスホテルへチェックイン。

その夜は広島お好み焼きで打ち上げ宴会。
呉駅ビルのお好み焼き徳兵衛。
無事に全員走り終えたことを互いに讃え、楽しい夜は更けていきました。

お好み焼きなう。

青春18きっぷを使用した しまなみ海道&とびしま海道 広島の旅。
6名中2名は青春18きっぷで列車長距離の旅は初めて。
しかも自転車を持ってのことなので、初めてにしてはすごいとおもいました。

楽しい時間は過ぎるのが早い。
次回の自転車輪行旅はどこへ行こうかな?

今回のルート。ミスコースありますが、ほぼ予定で通りでした。



関連記事

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

夏旅2012 西伊豆&熱海

2012夏の家族旅行。


今年は伊豆方面です。
行程としてはほぼ決まっていましたが、
熱海で行われる花火にあわして、宿泊するリフレッシュクラブの抽選の当落にかかっていました。

めでたく当選し8月8日に合わして予定を組みました。

今回は話題の新東名を行程に入れました。

1日目
自宅〜中央道〜富士五湖道路〜御殿場〜清水〜(フェリー)〜土肥〜雲見。


新東名の新しいサービスエリアを意味もなく寄り、どんなもんかと視察。

駿河湾
駿河湾沼津PAは唯一駿河湾が望めるPA。

清水からフェリーで西伊豆の土肥へ上陸するという、ちょっと贅沢な旅。

出港しました。おっと、足元がふらつく。酔っぱらってる訳じゃありません。船が揺れてるのです。


堂ヶ島のトンボロ現象を体験。
干潮時間でも波が高く渡るのに苦労しました。

トンボロ現象。干潮時でも波高く、強引に渡り切る(^-^)

雲見に着いてから子供達は海で遊び。
私は雲見周辺ジョグ。

お宿は『雲海』

一昨年ぶりの訪問。
食べきれないほどのお魚がたべれます。

家族4人分のお刺身盛り合わせ。これはまだほんの一部。まだまだ料理は続く。

写真は本の一部。
これでもかっと言うほど食べれます。

これでお値段、1泊2日で8,400円。
大満足のお魚料理。

翌朝は東洋のコートダジュールまで折り返しラン。海岸線を走るのは気持ちいい。西伊豆は海岸線といってもアップダウンがあり、脚に負担がかかります。

夏だけど、これからスキーします。

サンドスキーが楽しめる、田牛へ。
この日は風が強くエラいことになりました。
身体の穴というところはすべてジャリジャリの砂が入ってしまった^^;
その後、岩場での蟹取りをしました。
子供たちは楽しめたようで良かった。

GOPR2449

遊び終えて一路 熱海へ。

花火の日に泊まれるなんて初めて。

部屋から見えるはずだとおもったら、建物の関係上、全体が見えないとのこと。
仕方ないので、ロビーから呑みなが見ました。

熱海花火

海から上がる花火の全景が見えるため、良いロケーションです。

3日目は施設のプールで午前中遊び、早川漁港で昼食。
相模原の実家にお土産を渡して帰ってきました。

アワビの踊り食い。もう踊りきった後です。

アワビもいっちゃいました。

田牛サンドスキー場の様子。



関連記事

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

東京ゲートブリッッジ&ガンダム

いつも山ばかりなので都心に向かってみました。
行き先は東京ゲートブリッジ。

東京の比較的新しいスポット。
前に通りすがりで見た時は橋が繋がっていなかったな。

東京ゲートブリッジ

自転車で渡れないのが悔しい。
こんな立派な橋を渡れたら気持ち良いだろう。

若洲海浜公園で東京ゲートブリッジを見上げる。

ガンダム

お台場まで戻り、東京ダイバーシティにあるガンダムとご対面。

ガンダムはデカかった。
ガンダム世代にはたまりませんね。


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク