2013/2/25 単独 江ノ島往復100kmライド

この日は前日が強風でしたが、少し風が収まり、寒かったがまずまずの自転車日和。

夕方から仕事なのでパッパと行って帰ってくるつもりでした。

ルートはいつも通りの境川サイクリングロードをメインに走る。

信号待ち以外はノンストップ。トイレも行かなかった。

補給食は家から持参したカロリーメイトもどきと30円ビスコのみ。

江ノ島。

ルートラボで確認してみると 多摩川の土手から海岸まで2時間2分。

併用軌道区間に入って行く江ノ電。旅情があっていいね。

帰りに江ノ電が横切りました。

踏切とは違うので何度来ても新鮮。



14時前に帰宅し昼寝してから仕事へ向かい、午前1時近くまで業務完遂。

江ノ島と自転車。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

小平3・4・23号線事業概要・【ロッテリア はみだしエビバーガー】

この日は東京マラソン2013が行われましたが、今年はテレビで見守っていました。

トップランナーがゴールしてから出勤。

通勤ランで早めに家を出ました。


玉川上水沿いを走って職場へ向かうと伐採された場所があり、よく見てみると近くに立て看板が。

Untitled

ここは若葉町団地の北側の場所。

いずれは武蔵大和駅から国立を結ぶ道路ができるのです。


Untitled

南北の交通網が整備されるのですね。

この地域は南北の道路が少ないので交通網が整備されるのは近隣住民には待望かもしれません。

狭い道路のクルマ流入が問題視されている地域。

逆に沿線には交通量が増えて問題?

あっちが立てばこっちが立たず・・・。


Untitled

玉川上水で伐採された箇所。

右奥のアパートも取り壊されるのでしょう。

Untitled


鷹の台駅のロッテリアで はみだしエビバーガー

はみだしまくって食べ応えあり。

東京マラソンのテレビ中継でトップランナーがゴールしたのを見届けてから、出発し遠回りして通勤ラン18kmで職場到着。 「ワイルドだろ〜」 走ったあとはガッツリ。 はみだしエビバーガー頂きます(^^) 仕事頑張ります〜 来年は東京マラソン当たりますように。

ワイルドだろぉ~

規格外のはみだしボリューム。

ロッテリア
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

最近の料理 【カレー&三食丼】[2013年2月]

カレーは定番。
ルーを使用すれば
カレーはアレンジによって無限の可能性があるような気がする。
カレー屋さんはジャガイモゴロゴロしていないので、ゴロゴロ感は出したい。
写真のカレーはチキンカレー。
たまたま冷蔵庫に鶏肉があったから。
あるものを使うのも家庭料理のテクニック。

美味しくカレーライスできました(^^) カレーを作る時は前後日に子供たちの学校給食にカレーが出ないかチェックが必要。

今はネット社会でレシピが簡単に参照できる。
これはありがたい。
参考にしながら料理に打ち込める。
料理経験がなかった私でさえ、ある程度はできるようになる。

三色丼は見た目がきれい。
子供たちにも好評でおかわりしていました。

夕飯は三色丼を作りました。会社の近くのスーパーで挽き肉と桜でんぶを買って背中に背負ってランで帰宅。もうすぐひな祭りですね〜 うちには娘がいないが…

次は自分の弁当に挑戦する予定。
関連記事

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

「大人の自転車部」 ステッカー届く。

大人の自転車部ステッカー届きました(^^)

Facebookでお世話になっている 大人の自転車

随分前にステッカーを申請していたのですが、すっかり忘れていましたが、

自宅に届きました。

無償で配布してくれるなんて、ありがたい。

このまま甘えていいものかしら?

忙しい中、感謝感謝です。

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

第47回 青梅マラソン 走りました。

今回、4年ぶりに青梅マラソンを走りました。

職場の走友会仲間と一緒に30km。

山の神 柏原竜二選手も参加するとあって話題性ある今大会。

御嶽付近で柏原竜二選手とスライド。

青梅マラソンはアップダウンがある厳しいコース。

後半10kmがきついですね。

Untitled

初めて走った2009年の 青梅マラソンのタイムは3時間8分でした。

今回は 2時間17分と大幅に縮めました。

着実に成長しています。

でも、これだけ毎日走っているのだから、もっと速くてもいいのかも・・・。

楽しく走ることが一番。 

青梅マラソン

苦しさの後に待っているのがやはりこれですね。

拝島の庄やで打ち上げ。

15時から営業だそうで、店の前に15時前でしたが、ちょっと早く入れてもらいました。

Untitled

いっしょに走った OさんとKピーもがんばり良い結果でした。

また次回のマラソン大会に向け試練は続く。

第47回 青梅マラソン
関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク