鎌倉ファリミリーポタリング 2013/3/28 【めしやっちゃん 特製かき揚げ丼】

家族3人で鎌倉方面へ。
長男くんは部活で行けませんでした。

ファミリーポタリングシリーズ 
河口湖一周、軽井沢ポタ、境川〜江ノ島ポタ、
に次ぐ家族での春の恒例行事。

自転車3台を車に積み込み出発。
なんと交通量が多いことでしょう。
鎌倉まで3時間以上かかってしまいました。
これじゃ自転車で自走の方が早い。

渋滞にうんざりし、車を駐車場に入れ、
正午を過ぎてしまっているので、早速昼飯へ。

鎌倉から逗子マリーナまでたいした距離ではありませんが。

めしやっちゃん で 特製かき揚げ丼
デカ盛り注意!

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

陽気が良いので、入り口の外で食べることが出来ました。

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

逗子マリーナをゆるゆるポタ。
気分は南国。
昔からあるけど、きれいに整備されています。
私には縁がない施設です。

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

鎌倉へ移動。
鶴岡八幡宮の桜を見ようとしましたが、
何せ人が多いこと。
自転車に乗ってられず、押して移動。
桜どころでなく、早くこの場を離れたい気分でした。

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

次は銭洗弁天へ。
銭洗弁天への入り口手前は激坂。
次男君とはママは登りきることが出来ませんでした。
私は坂に燃えてしまう性なので待ってました?!んなわけない。
お金を洗いお参りして、
次は大仏だということでしたが、こちらも人混みで
通り過ぎることに。

美味しそうな肉屋の総菜が気になりましたが、
さすがにお腹いっぱいなのでスルー。
次回は寄ろう。

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

次男君のご希望通り海へ。
由比ケ浜に出て次男君は靴を脱いで裸足で駆け出して行きました。

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

距離は相当に短く終了。

帰りの渋滞も半端なく3時間半くらい家路に到着。
湘南方面の渋滞にうんざりした旅になってしまった。

3時間もあれば、高速使ってもっと遠くの良いところへ行けるはず。
反省点をふまえ次回のファミリーポタリングに一考させられました。

自宅から江ノ島や鎌倉、湘南方面へは ロードバイクで行くのが一番!
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

餃子ポタリング 『ギョザリング』【動画】






第一回ギョザリングの動画。
みなさん、楽しめたようでなにより。

都心もポタリングなら新鮮で楽しめますね。
街中は安全第一、のんびり行きましょう。

餃子ポタリング2013.3.22
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

餃子ポタリング 2013.3.22 【大阪王将駒沢店】

この日は絶好なサイクリング日和。
東京都心では桜の満開日。

桜を見ながらポタリングができました。

餃子ポタリング2013.3.22

マクドナルド某店に集合。
私は家でパン食べてきたにもかかわらず、朝マックしちゃいました。

総勢8名、車種はミニベロ、MTB、ロードとバラエティに富んでます。

Untitled

Untitled

栄緑道で南下、国分寺を通り野川沿いを川下へ。

途中、玉電・砧線の廃線跡を辿ります。
遺構を確認しながら、二子玉川へ。


餃子ポタリング2013.3.22

東急世田谷線宮の坂駅
かつて世田谷線を走り、その後江ノ島電鉄で使用された車両が展示されている。

餃子ポタリング2013.3.22

この日は明日から地下化になる、踏切が最後の日。
世田谷代田駅の踏切から梅が丘駅方面を望む。
真ん中2線、地下に進む新しい線路が。

昨日の状態。世田谷代田駅から梅ヶ丘方面を望む。

餃子ポタリング2013.3.22

桜が満開の都心部。
各所でお花見。

餃子ポタリング2013.3.22

食べ放題は13時から。
時間調整して13時に店に到着。
大阪王将 駒沢店

8名なので2階へ。
通常は2階では食べ放題を行わないそうです。

まずは一皿2人前12個の餃子が一人ずつ。
2皿くらい序の口とおもっていました。
3皿目の途中から満腹感が現れる。
無情にも先ほど頼んだ4皿目がテーブルに。
やっとのことで4皿、48個をたいらげ、
食べきれない餃子を2個廻され、切りのいい50個達成。

Untitled

トップはMっくんの52個。

メンバーの中で、一番少なくても31個を食べました。

食べ終えた当日は餃子を見たくない気分でしたが、
翌朝には食欲回復、餃子も食べたくなった。
あれほど苦しかったが、忘れっぽい?!

食べ放題ではなく、ビールと餃子の後に、普通にライスと餃子を食べたい気分。
今回、参加できないメンバーもいたので、第二回を行いたいですね。



関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

トレイルライドの後は あきるの亭 サービスランチ【定食】

この日は強い風に悩まされました。

黄色い粉?が流れて行きます。

今日は早かった〜  椎茸フルコース後、 コロンビアにAM11:30にチェックインしました。 初コロンビア。 間違いなくコロンビアだ(意味不明)(・・?)

念願のコロンビア嬢に会えました。

サービスランチ 800円。
メンチカツ2枚、あじフライ1枚、唐揚げ2個のボリューム。

サービスランチ800円。メンチカツ2枚、アジフライ1枚、唐揚げ2個のボリューム。ご飯大盛り無料。
関連記事

2013 乳頭温泉 鶴の湯の旅 【拾八鉱業】

久しぶりの18きっぷを利用した旅。
拾八鉱業メンバー4人と拾八総業2635氏、ライダーKさんの計6人。

立川駅 6:16の列車で旅はスタート。
西国分寺で武蔵野線に乗り換え。
武蔵浦和で埼京線に乗り換え大宮へ。
大宮でKさんと合流。
宇都宮線を北上し黒磯、福島へ。

Untitled

新幹線ワープで盛岡へ。
盛岡からレンタカーで乳頭温泉へ。
車両はMPV。
車内広めでかなりゆったりしてました。
途中で業務スーパーに寄り、酒を買い出し。
ここでこの旅のキーワード「雪っこ」に出会う。
みんなこの酒にハマってしまうのである。

クルマは進むにつれ雪深くなっていき、乳頭温泉手前では背を超す積雪。

Untitled

雪が似合う佇まいの鶴の湯本陣。

Untitled

芋鍋を堪能。
骨酒もいただき、みんなハイテンション。
何度も湯に浸かりました。

Untitled

Untitled

帰りは盛岡駅でいきなり足止め。
踏切で車が事故したようです。

帰りも新幹線ワープで予定通り帰ることができました。

Untitled

旅に何にもないことは、まずない。
あるから面白いということで、
良い旅ができました。

帰ってから、臭いがなかなか取れないことはご承知の通り。
関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク