カルワザクラブ当選で無料引換券をGET!

最近、サークルKサンクスが展開しているカルワザクラブ。
カルワザクラブ会員で買い物して条件を満たすと抽選で当選し商品が貰える機会が多い。

【収獲】
エビス500ml
午後の紅茶 無糖
クリアアサヒ
スーパードライ
チョコジャンボモナカ
メロンパン
ほか




お得に利用したもんが勝ち?!
関連記事

松姫峠2013 【NT】

今日はNT GW恒例の松姫。

今年からロードバイクで。

一人クロスバイクでの参加でしたが、がんばりました。


鶴峠バス停。

難所は鶴峠までの道かな。


松姫峠到着なう。

松姫峠からは富士山も見えます。

オートバイが走り抜けて行きます。

これから下ります。

福生~五日市~檜原村~甲武トンネル~鶴峠~松姫峠~小菅村~奥多摩~福生~自宅。

無事終了しました。

また会おう!松姫!

関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

多摩丘陵の表裏を実感、MTBポタリング。【玉川学園アイスクリーム】

今日は多摩丘陵の表と裏を走るMTBポタリングへ。

多摩ニュータウンは近代的な団地や整備された住宅が並んで、
道幅も広く都会的。
町田市となる南側はなんとも寂しい人里離れた感のある原風景
が広がっている。

Untitled

迷路のように狭い道が地形に沿って入り組んでいて自転車で
走っていて楽しい。
GPSを使いルートを開拓していく楽しみがある。
今回だけでは回りきれない。
車じゃ道幅が狭く、すれ違いが困難で地元車に迷惑がかかる。
丘陵地なので道はアップダウンがあり坂好きには良い練習になる。
MTB や シクロクロス車にぴったりな道の宝庫。
度々、田舎風景を求め再び訪れてみようと思う。

玉川学園前駅前の購買部で購入した玉川大学が生産加工したアイスクリーム。
自転車で走ってきて糖分補給にドンピシャ。

補給は玉川大学農学部が生産加工したアイスクリーム。 とても濃厚です(^^)

店横、駅前、ここで買ったアイスを食べる。スペース独り占め。

Untitled

こどもの国近くのパン屋さん MONT。
ベンチもあり可愛いパンが売っています。
美味しかった。

パン屋さんに寄ってみた(^^)

こどもの国駅前の駐車場には遠足で訪れている幼児や小学生などを送迎するバスが待機。

Untitled

本日のテツ。
上から
小田急線、東急こどもの国線、京王線。

Untitled

ランドマークタワーも薄ら見えます。
尾根は風の強さが増します。

Untitled

こんなところにも出ました。
どこに道がつながっているかGPSとにらめっこ。

Untitled

畑に出ました。

Untitled

まだまだ瞑想じゃなくて迷走の価値あり。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

MTB房総トレイルツアー [2013.4.20〜21日]

2013年4月20~21日。
隊長不在ですが、NTメンバー6名で
千葉に もがじぃMTBトレイルツアーに行ってきました。

天気た心配されましたが、もがじぃツアーの間は雨は落ちて来ませんでした。
中央道が少し渋滞したため、到着時間がやや遅れ待ち合わせ時間に遅れてしまいました。

もがじぃさんと八王子から応援の2人が房総トレイルツアーを案内してくださいました。

Untitled

車をゴール地点に置いておき、ガイドさんの車でスタート地点に戻りトレイル開始。

前半のライドを終え、
ランチは山ら-。

Untitled

鹿野山九十九谷展望台からは素晴らしい眺めが。
雲海が見れることもあるらしい。

Untitled

トレイルを終え 
車の中で作ってくれました。
ありがたいサービスです。

Untitled

キャンプ場で一泊。
キッチン・風呂・トイレ・エアコン・冷蔵庫付のロフトもあり、キャンプにしては至れり尽くせり。

かずさオートキャンプ場

Untitled

食事の買い物、調理はすべて山さんにお任せしてしまいました。
絶妙な味付けがさすがです。
ドイツ風スープは酒を飲んだ後に最高です。

目玉のサーロインステーキ。
タンドリーチキンもスパイスが利いて美味しいかった。

Untitled

夜から本降りとなりました。
屋根に打ち付ける雨音が部屋に響きます。

翌朝も雨で2日目のMTBに乗らずに撤収。

20日にリニューアルオープンした海ほたるに寄りました。
雨風強く視界が悪いのが残念。

知らない土地を走るトレイルライドは新鮮でした。

MOGAZY BLOGの紹介されました。



MOGAZY Blog : MTBトレイルライド in 房総パーソナルツアー!


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車で行く まるい食堂 ソースカツ丼 (2013/4/12)

三崎の食堂 まるい食堂へ自転車で行ってきました。

今回は境川のサイクリングロードを通らず、一般道のみで江ノ島まで出ました。
ラッシュ時間と重なり信号待ちが多く、わりと時間がかかってしまった。

海岸線の国道134号線は平日なのでトラックが多かった。
かなりスレスレで通り抜けて行く。

逗子から葉山付近は高級住宅だらけ。
葉山マリーナいい感じ。
縁のない世界。

この日は晴れているが気温があまり上がらない。
汗かいたジャージが冷たい。

まるい食堂に到着。
11時15分くらいでしたが、開店時間は11時と下調べ済み。
入ってみると、おばちゃんが電話していて「ちょっと待ってて」と言われました。
とりあえずテーブルに着くと、これから暖簾を出すところでした。
この日一番乗り。
ご目当てのソースカツ丼を注文し、しばし待つ。

当店人気No.1 ソースカツ丼。

来ました ソースカツ丼。
どんぶりいっぱいにカツが乗っていて、最初からは御飯にたどり着けません。

このカツの肉厚。肉汁じゅわ〜

肉の厚さに感動。
柔らかいので厚くても噛み切れます。
衣がサクっと肉汁じゅわ〜
来た甲斐がありました。

Untitled

食べた後は横須賀〜横浜廻りで帰路へ。
八景島やマイカル本牧など昔を思い出すところを通過。

久しぶりの横浜 山下公園。

Untitled

サイクルジャージで長居する感じではないので、早めに退散。
みなとみらい地区も昔と違ってきれいになり道幅も広く自転車も安心。

久しぶりに横浜の街は良かった。
横浜の日産スタジアムを横目に昔よく通った道を通り思い出します。
昔なかった横浜市営地下鉄のグリーンライン。未来的な駅舎です。

16時過ぎに帰宅。
時間があればもっとロングライドしたいなぁ。
今回は稀の自由な2連休。
ソロもいいけど大人数で行くロングライドもまた行きたい。

ロードでガンガン行くのもいいけど、
ユルユルのみんなで行く横浜ポタリングの企画も考え中。
鶴見川を道筋に寄り道考え楽しめればよいと。
いいスポット探索中。

Untitled

関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク