2013/5/26 スポニチ山中湖ロードレース ハーフマラソン 【走友会】【マラソン】

26日は スポニチ山中湖ロードレースに行ってきました。
私はこの大会は初参加。

当初、走友会4名が参加の予定でしたが、監督とエースが不参加となってしまいました。
若手ホープの鎌ピーと私、2名がハーフマラソンを走りました。

Untitled

現地までドライバーを務めていただいた、Noth River氏に協力していただきました。
山中湖湖畔の駐車場に車を駐めて、歩いて会場まで行き受付を済ます。
駐車場からかなり遠い。
また車に戻り着替えてスタート地点に行くので2往復したことになる。
ちょうど良いウォーミングアップになった。

Untitled

スタート前はDJと瀬古さんの話。
9:15 号砲とともにハーフマラソンの部がスタート。
スタート位置が後ろの方なので、なかなか進まないのでやきもきする。

天気はすっかり夏空の快晴。
前半はランナーを抜くのに神経を集中していたので、景色どころではなかったが、周りのランナーの密集度が減り、きついが富士山も拝めました。
かなり気温も上がり水分補給は欠かせない状況。
給水ポイントごと小まめに口にする。

まもなく山中湖一周地点で、後からスタートした湖一周14kmの部のトップランナーを知らせる先導車が背後に迫る。

ハーフと一周の部が分かれるポイントでトップランナーが私を抜いていった。

ここからまだ7km走らなければゴールにたどり着けない。

先ほど走った道をまた走る。
疲労が少しずつ出てくる。
折り返し地点はまだかまだかと、そのことばかり考える。
折り返し地点からまだあと4km。
気合いで前のランナーの距離を少しずつ縮めて、抜いて行く。
ゴール手前の国道から会場への道が一周の部とハーフの部が合流する道が狭くなる上に密集し抜けに抜けない。
隙間を見て抜くが、流れに身を任せるしかない状態でラストスパートすることなくゴールになだれ込む。
ゴールまで長く感じたが、あっけないゴールだった。
残念ながら90分は切れなかったがハーフマラソン自己記録更新。
まだまだ、レベルに達していないのだと思い知る。

通行規制解除が解けて、帰路へ。
14時ごろ立川に移動し3人で打ち上げ。
この時間からやってくれるのはありがたいですね。

Untitled

生が美味いこと。
これがあるからやめられない(^^)

Untitled

そういえば、富士山の写真撮るの忘れた〜

関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

成木ヒルクライム 【ロード】

金曜日は休み、マラソン大会が近いので軽めにヒルクライムへ。

行った事のない、所という事で 成木方面にあるヒルクライム。

日差しが降り注ぎ、水分の消費が多くなる季節。

残り何キロの表示が燃えるか萎えるか。

Untitled

ゴール地点にはモニュメントらしきものが。

Untitled

林道の終点。
この先はMTBで行けるのか気になる。

t="Untitled">

ここは登ってきても視界が開けないので感動がない。
トレーニングにはもってこいだとおもうが残念である。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

5月の山サイ。Mt.Bear

19日(日曜日)は久しぶりに山サイ。

NTメンバー4人でMt.Bear now。

今日は4人で山サイ。 午後から仕事です。

陽気が良いのでハイカーやトレイルランをしている方が多いです。

Fさんは地図を携帯していて、それが役に立つ。

現在、スマホ全盛で地図に困らないが、地図を広げ 全体図が見えるので把握しやすい。

GPSと地図で最強ですね。

Mt. Bear now。 靄ってますがスカイツリー、高層ビル群は確認できました。

同じ東京、スカイツリーはすぐわかります。
関連記事

鶴見川〜横浜中華街ポタリング 【ちゅかりんぐ】2013/5/10

鶴見川、横浜 ポタリング 中華リング

JBC ポタリング部 餃子リングに次ぐ グルメポタリング第二弾
中華リング。
横浜まで片道自走。

Untitled

5月10日、6:30に国立市某所に集合。
誰一人遅刻する者はいませんでした。
皆さん気合いが入ってる証拠。

ミニベロ4台、MTB1台、ロード1台の計6台6名。
新車お披露目となったK藤さんのtern、かなりいけてます(^^)

全員、輪行袋持参で横浜方面へ出発。

Untitled

多摩川〜関戸橋〜永山〜黒川
多摩丘陵を越えるため上り坂。
マニアックなルートをチョイス。
自然が残る風景に心が和みます。

支流の真光寺川を経て鶴見川へ。
鶴見川サイクリングロード走ります。
なんの変哲もない長閑な風景が続きます。


走り始めてから2時間過ぎ、休憩ポイントのコンビニがなくてやっとあったとおもったら新横浜。
もう少し早く休憩を取りたかったのですが、
休憩ポイントを事前に把握していなかったため、ご迷惑をおかけしました。

Untitled

新横浜のセブンイレブンでアイス休憩。
仕事が始まる時間帯、周辺のオフィスではリーマンが目立ちます。

休憩を終え、六角橋を過ぎ、東神奈川〜みなとみらい方面へ。
市場を過ぎたら景色が一変、ウォーターフロント新しい都市へ。

横浜を代表する景色が次々と現れます。

横浜ポタリングなう。

赤レンガ地区では線路を発見し萌える。

Untitled

遠くからみたらマンションかとおもったら、豪華客船ダイヤモンドプリンセス号が停泊していました。
船のデカさに圧巻。

Untitled

記念撮影する観光客は仲間やグループでカメラのシャッターを切っていました。

ここでお約束のみっくんお出まし。

IMG_0025


のんびりしながら山下公園まで進み時間調整。
いざ中華街。

Untitled

予約しておいた皇朝。
食べ飲み放題 11時半開宴。

Untitled

昼間から開宴(^^)

超満喫中(^^)

Untitled

Untitled

食べ放題、飲み放題はなんて開放的になるのでしょう。
大満足の中華街ポタ。
帰りは昼間からお酒を飲みまくりましたので、中華街に近い元町中華街駅から輪行。
近くて便利ですね。

皆さん酒を飲んだので輪行なう。

ちゅかりんぐ 無事終了。

JBCポタリング部。
次はどこへ行くのかな?
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2013年4月の自転車走行距離。

4月の自転車走行距離

4月の成果は以下のとおりです。
走行距離: 500.59 km
獲得リーフ: 116 pt
走行時間: 1 日 0 時間 20 分 13 秒 ( 87,613 秒)
消費カロリー: 8364.3 kcal
平均速度: 20.57 km/h
走行距離順位: 197 位 (全体)

4月はいつもより距離が伸びました。
つい最近は松姫峠。
三崎のソースカツ丼。
里山トレイル他。

2013年4月の活動。

5月はどうかな~


関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク