下山ダッシュ2013 (2013年7月28日)【拾八鉱業】

7月27日は散々な思いをした人が多かったでしょう。
花火大会は中止になるは、ずぶ濡れになるはで。

そんな豪雨が過ぎ去った後の28日0時15分、
我ら下山ダッシュに向け、精鋭8名が
立川駅に集合。

下山ダッシュとは?(こちら参照)


0時29分、ムーンライト信州に乗り込みスタート。

毎度の通り車内では軽い宴会状態。
周りの人は登山に向かう人が多く、
夜分遅いので寝ている人が多いのでお静かに。

4時半に松本到着。
各自朝食?をとる。
上り普通列車でまた上諏訪まで戻る。

上諏訪から飯田線天竜峡行き上り列車(豊橋方面が上り)に乗車。
飯田線は駅間が短く地形的にくねくねしており、非常に時間がかかる。

急遽、逆下山ダッシュを試みる事にしました
通常は下山村〜伊那上郷まで走る。

しかし、ここでアクシデント発生。
5526こと山ちゃんと最年長初参加のK氏がルートをミスコース。

飯田線213系。

列車に乗り遅れる。
折り返しの天竜峡に行く事が出来ず、正規の下山ダッシュ参戦ができない。
2人は飯田市街の散策をしたそうです。

天竜峡に着いたメンバーは足湯に入る。
ほどよい湯温で気持ちよい。

Untitled

下山ダッシュ本番の列車が定刻に発車。
下山村駅に着いてドアが開くとともに伊那上郷駅へ向け5名がダッシュ。

ここでいいスタートダッシュを決めたW2氏。
ツイキャスしながらのランは素晴らしかった。

しかし、橋で失速。
後方から来るメンバーに抜かれる。

4人は時間前に伊那上郷に到着。
しかし、W2氏は伊那上郷駅に現れる事なく列車が駅に入線。

列車に乗り込み、ツイキャスでW2氏の状況を見ながら、下山ダッシュ達成したメンバーは駒ヶ根へ移動。

W2氏はミスコースの2人と飯田駅へ。

下山ダッシュをクリアしたらご褒美に駒ヶ根ソースカツ丼。

すごいボリューム感。
ソースが美味い!
蓋が閉まりません。

Untitled

駒ヶ根駅で3人と合流。
下諏訪駅で下車。

菅野湯で立ち寄り湯で汗を流しました。
昭和レトロ満点。

いい湯でした。(^^)

ミスコースが2人。
未達成1人。

でも思いで残る 下山ダッシュ2013

無事に帰ってくる事が出来ました。
今回のように企画もんが面白い。

くだらないと思う人もいるでしょう。
しかし、
少年がそのまま大人になった、大人の遊び。
飯田線に乗る事があったら、思い出し、再挑戦か。

tumblr 写真 

その1

その2





関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

梅ノ木峠登って山羊と安い台湾料理



土日連休で久しぶりにNTに参加。

今回はロードで梅ノ木峠。

いつもの公園ではお祭りのセッティング。

睦美橋通りで武蔵五日市経由の平井川、つるつる温泉を過ぎ梅ノ木峠へ。

平井川を上流に向け走行中、途中で○ミヤのおやじさんに遭遇。

60過ぎなのにバリバリ元気。

アンカーMTBで軽快に走って行きます。
おやじさんは本来、都民の森に向かう予定だったようでしたが、
天気が不安定だったのでコースを変更したようです。
いっしょに梅ノ木峠を登りました。
おやじさんに別れを告げ、青梅側に下り、もう一度ヒルクライム。

本日はクロス車。 3人で梅ノ木。 暑い〜

つるつる温泉で飲んだコーラは美味かった。

山羊に挨拶。

仔山羊も大きくなりました。

Untitled

二ツ塚峠を越え台湾料理春福軒へ。

なんと、これにドリンクバーが付いて680円。

Untitled

ちなみに
27日は私の誕生日でした。

午後はジョギングをしてまた汗を流す。
この日は隅田川の花火大会、及び 立川花火大会でもありました。

私は家でワンワンチャンネル(11ch)マイテレビで花火中継を観てました。カウントダウンが始まっていましたが、映っているのは稲光。

が、ご存知の通り一発も上がらず中止。
隅田川の花火大会は30分で中止。

なんともお粗末で不発な誕生日でした。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

キョウショク 野沢菜のわさび風味 がいい!

キャベツマラソンで必ず購入する 野沢菜のわさび風味。

呑んべにはたまらんです。

みんな絶賛!

野沢菜のわさび風味で呑んでます( ^ ^ )/■

もくべえ で売ってます。

Untitled
関連記事

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

今年もリリエンベルグの桃のパイを買ってきました。

毎年恒例、リリエンベルグの桃のパイを買ってきました。

今回は仕事が終わってから新百合ケ丘までモノレール&電車で行った初パターン。

玉川上水〜多摩センター〜小田急多摩線 で新百合ケ丘。

多摩急行がタイミングよく来た。

猛暑の日なので駅から徒歩は暑かった〜

2年ぶりの徒歩。去年は車でした。

ちなみに一昨年はよみうりランドまでラン、新百合ケ丘まで路線バス。そして徒歩。

グランクリュ

リリエンベルグはおとぎの国な感じの建物。

家族みんな 桃のパイ 喜んでくれました。

この時期、恒例で
忘れられないそうです。

リリエンベルグの桃のパイ。

奥はマンゴーのパイ。
これまた最高です。
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

第6回 嬬恋マラソン走ってきました。 【走友会】

今年も キャベツマラソン走ってきました。
メンバーは5km3名、ハーフ2名。
私はハーフ。

関東地方梅雨明けしており、天気は晴れて暑いだろうなとおもっていましたが、

やはりこの大会は雨。
降ったり止んだり変な天気。
はっきりいってここは雨のイメージしかない。

大会の写真は撮っていません。

iPhoneを手元に持って行かなかったからです。

ここは大会駐車場のパルコール嬬恋スキー場の駐車場。

日本一ハードなロードレースというだけあって、上り坂がきつい。

マラソン終了後は雨も止みました。

Untitled

アフターマラソンは万座温泉泊。
いつもお世話になっている日進館。

ローストビーフが美味しかった。

Untitled

翌朝は長野県の県境までエースのOさんといっしょにジョギング。
往復12.5kmくらい。
いつも霧が発生して視界悪いのですが、この日は最高でした。

Untitled

万座温泉は何度来てもいいですね。

Untitled

帰りは草津に寄りました。

草津温泉湯畑。

温泉街のラーメン屋に入りました。
素朴なラーメンと手作り餃子は美味しかったけど、小さいグラスにウーロンハイ700円は高い!
関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク