松姫峠2014

NTの恒例行事、松姫。

今年も松姫峠を目指し、10名が参加。

私は今年で3度目の参加。

高尾駅のセブンイレブン7時に集合。

国道20号で猿橋へ。

upload

この日も天気がよく新緑がまぶしい。

松姫2014

スーパー公正屋で腹ごしらえ。
私は唐揚げ弁当をたいらげる。

地元のおばちゃんが私たちをみて「さわやかだね〜 がんばって!」
と応援してもらったのが印象的。

松姫峠なう。

ダムで小休止。
ここからが峠の本番。
まだ雪が残るところも。
峠は標高があるので肌寒い。

Untitled

峠を下って小菅の湯でソフトクリーム。
いちごバニラミックス。
美しい造形美。

松姫2014 小菅村


今年も鯉のぼりがなびいていました。
全員無事帰宅。
お疲れ様でした。

ここはやはりロードバイクで行くものだ。
一昨年まではMTBで行っていたとは。



関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

「仙川湯けむりの里」編 & 肉あんかけ炒飯『炒王』【風呂行こう!ラン】

今日は気温が上昇し5月並みの気温。
今年初の半袖Tシャツでランニング。
いつもの残堀、根川経由で多摩川の土手へ。

多摩川CRを走っていると トレ女 が多かった。
トレ女とはTREK乗りの女子。
颯爽と駆け抜けて行きました。

和泉多摩川付近から北上し調布市仙川にある、

温泉じゃないけど、いい湯でした(^^)

仙川湯けむりの里
http://yukemurinosato.com/sengawa


小田急バスで吉祥寺へ。
吉祥寺で 肉あんかけチャーハン。

遅い昼食。A氏お薦め 肉あんかけ炒飯。

吉祥寺から中央線で立川。
そのまま帰るつもりでしたが、
今日はIKEA立川のオープンでした。
さっそく覗いて行きましたが即退散。
また今度ゆっくり来よう。
しっかり50円ソフトクリームを食べましたが何か?



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

雨の『つくばりんりんロード』ポタ。【JBC rpm】

4月3日、天気予報は時間が経つにつれ、だんだん悪くなる。

立川駅改札口に4時20分集合。

JBCのメンバー、5人が集結。
立川駅まで来るのにも雨が降っていた。

立川駅から上り方面始発、4:35 各駅停車 東京行き。
神田で山手線に乗り換え、上野で常磐線に。

判断に迷ったが、つくばりんりんを決行することにした。
これは良かったのか、悪かったのか、今でもわからない。

土浦下車。
相変わらず雨。

Untitled

前回来た つくばりんりんは何年前だろう。
筑波鉄道の廃線跡40.1kmのサイクリングロード。
常磐線土浦駅から水戸線岩瀬駅を結ぶ。

Untitled

雨だが桜はきれいだ。
桜並木の箇所が多数ある。

駅ホーム跡の萌える。

真壁駅跡。
歴史的建造物が豊富な真壁地区。
昭和を感じられる街並。

Untitled

おばちゃんが営む精肉店。
ちいさんも訪れ食べたコロッケ。(50円)
揚げたておいしかった。

Untitled

つくばりんりんロードの終点、水戸線岩瀬駅。
ここから輪行で宇都宮駅に向かい餃子を食べに行く予定でしたが、
一向に雨の止む気配がない。
なので小山駅に宇都宮餃子店があるのを調べ、小山駅構内の字味家さんへ。

字味家

字味家さんは フライ餃子があります。
珍しいですね。

小山から大宮までグリーン車、12席分の個室?!を5人で貸し切り。
雨の中の走行を完遂できたことをみんなで讃え合いました。

立川駅解散でまだ降ってるし。
苦労したほど思い出に残るという事で😝

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク