ベーカリーピッコロ 【たまごまる】

今日は午後から天気が崩れるというので、午後から仕事なのですが、軽く自転車に乗ってきました。

午前ライド中。

約2時間ほどのライド。
二ツ塚峠を回ってきました。

帰りにペッペさんから教えてもらったパン屋さんへ。



ベーカリーピッコロ
たまごまる がお勧めだそうです。

住宅街にある小さいパン屋さん。

たまごまる。

ありました、たまごまる。
とても可愛いパン

たまごまる

形、大きさからして卵をイメージしているのでしょう。

たまごまる。

卵の濃厚な甘さを感じる面白い食感。
これは癖になりそう。



ベーカリーピッコロ
http://www.bakerypiccolo.com

〒196-0002
東京都昭島市拝島町2-15-8
電話番号 042-545-1158
営業時間 7:00~19:00
定休日 土曜日




関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

反射ベストを購入

Amazonで反射ベストポチり。
2着で930円。
T君と共同購入で1着ずつ。
値段それなりです。
私には少し大きいかな。
目立つ事が大事。



着々と準備しております。

夜間現場作業員に従事するためではありませんよ。

★楽天で反射ベストを探す。★
関連記事

これは使える!ウルトラSIL デイパック【ロードバイク】【自転車】

私も使っているウルトラSILデイパック。
なるべく荷物を持ちたくないロードサイクリング
これをジャージのポケットに忍ばせておけば、
ロードサイクリングで見つけた、ちょっとした土産や買い物したものを入れられ持ち帰れる。



遠出の片道、帰りの輪行時に荷物が増えた時にバッグとして活躍もできる。

image

パンをお土産に持ち帰れる。
フランスパンもすっぽり。


ウルトラSIL デイパック
https://www.caravan-web.com/import/sts/cat05-1700176.html
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

豚丼ライド【戸越銀座 帯広豚丼とんたん】

この日は休みで、天気予報ではあまり良くない予報でした。

しかし、雨が降るかもしれないが、大丈夫そうな感じ。
なので計画性もなく、ただ欲望のままに戸越銀座まで自転車を走らせた。

目指すは 帯広豚丼とんたん

久しぶりに都心へのライド。
多摩川CRから丸子橋まで、
そして中原街道へ。

約20年以上ぶりの戸越銀座。
懐かしさに溢れているが、すっかり綺麗な商店の佇まい。

11時半に店に到着。
まだ店内は空いているのでよかった。

豚丼セットの松(ロースとバラの半々)を注文。
インパクトあるビジュアルの豚丼は肉がはみ出している。
ペロリとたいらげた。
まだいけそうな感じ。

はみ出し!

帯広豚丼。

帯広豚丼 炭火焼 とんたん

写真は 帯広豚丼セット ロース、バラ肉の半々。



店名 とんたん
所在地 東京都品川区戸越2-5-1
交通機関 都営浅草線「戸越駅」 、東急池上線「戸越銀座駅」徒歩5分
電話番号 03-3786-5558
営業時間 11:00~22:00 ごろまで
休日 不定休(店主の都合にて)
席数 15 席
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

復活、ペヤングソースやきそば

本日、まるか食品の ペヤングソースやきそば が再販されました。

2015

あの事件、食品会社としては死活問題。

あってはならないですが。

待ち望んでいた人は多数いるとおもいます。

2015年6月8日、

いよいよ店頭で買える日がまいりました。

2015


私が小学生時代の幼い頃、日曜日の朝にペヤングソースやきそばを食べる習慣がありました。

日曜の朝だけはカップ麺を食べるのを許されました。

ペヤングソースやきそばを食べると幼い頃を思い出します。

ペヤングソースやきそば|まるか食品 

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク