「ちばアクアラインマラソン2016」 でサブ3達成!

23日、アクアラインマラソンに参加。
前大会に引き続き2度目のアクアラインマラソン。
今回は私1人で開催地の木更津へ。
往復とも新宿から高速バスで楽々現地入り。
行きはネット予約で安心で確保。
木更津へは鉄道よりアクアライン経由のバスが便利。



私自身、2度目のアクアラインマラソン。
スタートはAブロックでかなり前。
この日は前回より風が強かった。
海は白波が立ってるが。 
前回の大会の反省を踏まえ、エネルギー補給対策をしっかりと。
20km過ぎと30km過ぎにエネルギーチャージ。
前回、ふらふらになった地点付近でも今回はまだ走れていた。
35km過ぎには右脹脛が痙攣してやばい感じ。
なんとか騙しながら、
最後にいやらしい坂があるのは前回走っているので知っている。
そこを乗り越え、ペースを落とさなければサブ3が見えてくる。
残り3kmが異様に長く感じた。
ゴールの会場が見えてきた。
曲がり角を曲がり正面のゴールゲートのタイムはまだ2時間56分台を表示している。
イケる!最後の力を振り絞りゴールに駆け込む。
ヘロヘロでしたが自然とガッツポーズ。
初のサブ3!
ゴール後、達成感と心地よい疲労に包まれた。
直後に激しく脹脛が攣った。



好タイムとスタッフやボランティアの優しさでとても幸せな気分になれ、とてもありがたさが身にしみる。



木更津で美味しいものを、と思うが走り終えた後は食欲なし。
としまや弁当でチャーシュー弁当を買いたかったが、そこまで歩いていく気力なし。
とりあえず、昼飯としてコンビニでビールとおにぎりを買い新宿行きのバスに乗り込む。
木更津~各方面への高速バス網はすごい!
金田のバスターミナルができてる。
パークアンドライドが浸透しているようだ。
帰りはバスタ新宿着。
久しぶりの新宿、変わりように目がキョロキョロ。
月日が過ぎているのを実感。



バスタ新宿に到着する前の甲州街道で 新宿西口発、よみうりランド行きの小田急バスとスライド。
まだ走ってるんですね~

タイム3時間切りを目指す方のトレーニング
関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コッペパンを求めて走ったが …

日曜日にフルマラソンを控えた水曜日は公休。
軽く流すつもりでラン。
せっかくのお休み、ただ走るだけではもったいないので
昔ながらのパン屋さんでコッペパンを購入しようと携帯バッグをもって出発。
八王子市中野にある山田製パン店は親子三代続く老舗のパン屋さん。
懐かしいコッペパンを求めランで向かう。
しかし、この日は休業。
定休日ではなかったのだが、ついてない。
個人店ならでは。

次なる目的地は石川町のココーに決定。
なんとも昔からある昭和感。
菓子パンと調理パンを数点購入。




次回は洋菓子にもチャレンジしたい。
STRAVAでは、
稲荷坂TTはサブちゃん家に向かう道。
こんな道をTT区間設定する人いるんですね。
ひよどり山は農作物をする人たちでにぎわっていた。
関連記事

ボックスワイン

家飲み用に安いお酒を探していたら、ワインもたまには飲むかと言うことで、
ボックスワインを試しに買ってみた。
コスパ最高!
3リットルで1,280円。
西友のオンラインストアでも買えます。
赤と白あります。
料理する方ならワインあっても困りませんね。
ボトルたと開栓すると酸化が進むので早く飲み切ろうとするのですが、

ボックスの蛇口タイプならあまり空気に触れることがないので品質が長持ちする。
あると飲んじゃう?!
飲み過ぎ注意!
家飲み用として食前酒、チビチビ晩酌のお供にぜひどうぞ。









関連記事

自転車で行く大田市場 (下見編)

今回は下見ということで羽田方面へ自転車で行ってきた。
この日の降水確率は50%。
最近、降る降る詐欺にあっていたので、強行突破。
ひたすら多摩川を下流方面へ。
弁天橋を横目に北上。
大田市場へ行くには車道を走れない区間あり、歩道橋を駆け上る部分も。
ちょっと初心者には負担増な気がする。
いきなり小径車で往復100km超えは厳しいかもしれないので、輪行袋持参で参加してもらい、電車で帰路も視野に入れたい。
本番では11時前には到着したい。
水曜日なのでやっているお店が少ない。
閑散とした市場で暗い。
当日は月曜日なので活気あるとおもう。



今回は次回のお楽しみということで、生もの系はやめておきました。
もつ煮込み定食、なかなかイケました。
関連記事
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク