第二回 日本酒芋煮会 2016

去年に引き続き、今年も芋煮会に参加しました。 

各自、一人一本日本酒を持ち寄り鍋を突っつこうという企画。
美味しいお酒が一同揃い飲み比べができる贅沢な会。
お手製ローストビーフも登場。

日本酒好きにはたまりません。
この時期は寒いの覚悟していましたが、
最初のうちは寒かったのですが、日本酒や芋鍋をすすると身体も芯から温まっていきました。

午後から少し陽が差し込み晩秋に相応しい芋煮会でした。
ファミリーでの参加、ちびっこも楽しんました。
今回、私がチョイスしたお酒はこちら



豊醇無盡たかちよ
扁平精米おりがらみ
しぼりたて生原酒 (緑ラベル
冬限定
原料米:非公開
精米歩合:非公開
日本酒度:非公開
酸度:非公開
アミノ酸度:非公開
アルコール分:16度
720ml
少し濁りのある発泡性のお酒。
濁り系にはたまらん。
無くなるのも早かった。
W家、事務局長の買い出しから準備、開催に至るまで色々ありがとうございました。
二次会にいった方々もいたそうですが、無事にみなさん帰宅されたようで泥酔状態になった者がでなくてよかったですね。
また来年も期待してしまいます。
関連記事

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

 blss MTBガイドツアー NT in 長瀞

NTメンバー5名でblss MTBガイドツアーに参加してまいりました。
紅葉で秋深まる秩父長瀞へ。
天気は雨上がりの朝、路面は濡れていましたが日差しですぐ乾きそうです。
詳細は↓
Blss ブログ
雨上がりの快晴。

午前中2本、昼食を挟み午後は3本。
元ダウンヒル選手の走りはすごい!
とてもなめらか。
見てるとこちらも気持ちよくなります。

昼食で食べた肉汁うどん。
蕎麦も美味しそうだった。

イチョウには銀杏がたくさん。
紅葉の最盛期。
長瀞には観光客がそこら中に歩いてます。
きなこの甘納豆が美味しかった。


漬物の しゃくしな漬 は絶品!
ビールorご飯が進みそう。

たまには知らない土地のライドもいいもんですね。
関連記事

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

忘れてたけど発売日当日に待望の一品が届いた。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ。
そう ファミコン。
ソフトは30タイトル 内臓。
世代どんぴしゃ!
あー懐かしい。
子供たちと遊んでみたいとおもう。
関連記事

羽田・大田市場ロードポタ( JBC rpm)

当初は小径車で行く羽田ポタだったらしいが、
松潤がロードバイク購入した記念ライドとなった。
国立操車場集合。
私が先頭で引く形はいつものことだが、途中で後ろを振り返ると誰もいない。
トラブルでもあったかと思い戻るが誰もいない。
その時、私のiPhoneに着信が…
曲がらなければならないところを直進してしまったらしい。
無事に合流でき再スタート。

弁天島に無事に到着。
ここから大田市場に移動。
大田市場内の三洋食堂へ。

11時前なので空いていてバッチリ。

私はジャンボ海老フライ。
写真は1,700円。
ご飯のネギトロはクーポンで乗せてくれます。
1人パンクのアクシデントがありましたが、予定通り行程を終えました。
急遽、風邪をひいて行けなかったメンバーがいて申し訳ないが美味しかったよ~
関連記事

多摩川の夕日。

すっかり冬の空気に包まれる。

寒い日も散歩は欠かせぬ。

柴犬ナナ。
関連記事
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク