また極楽湯ラン (多摩センター)

また多摩センターにある極楽湯まで走ってきました。
この日は猛暑。
朝10時過ぎ、気温もすでに上がって何もしなくても汗が出る状態。
今回は軟弱に山越えなしの多摩川~乞田川で多摩センターへ。



ちゃっかり前回もらったスタンプカード持参。
湯上りのビールは欠かせません。





多摩センターで有名なラーメン屋さん 西海 で初めて食べるちゃんぽん。


冷やしも美味しそうでした。



関連記事

久しぶりの7トレ

久しぶりに7トレへ。
今回はCX車。
通ったことのないルートもあったので新鮮。
まだまだ開拓の余地はありそうだ。
関連記事

冷たい 塩らーめん

サッポロ一番 塩らーめん 。
新たな試み。
冷たくても美味しい?



こんな感じで作ってみた。





まあまあイケる。
お試しアレ!
関連記事

箱根芦ノ湖ライド(裏ヤビツ~旧東海道~国道1号~表ヤビツ)

今回は芦ノ湖に行ってこい。
多摩大橋に4:15集合。
といってもTくんと2人。
朝から暑い。
宮ケ瀬のサンクスで朝食、補給を兼ね休憩。



夏の朝は気持ちいい。
一年で7月が一番好きだ。
ヤビツ峠へ向かいます。



朝早いので表ヤビツを下るまで自転車乗りとすれ違うことはなかった。
秦野市街は暑い。
通勤通学で行き交う街を抜け上りに入る。
246を避け初めて通る道。
地元の通勤車の往来の交通量が多い。
国道255号は朝の渋滞。
横をすり抜け小田原市街へ。
セブンイレブンで箱根に挑む前に水と食料を調達。
湯本の三枚橋から旧東海道を登る。
旅館街を過ぎ、大きな宗教の建物を過ぎたところから本格的な峠道。
甘酒茶屋を過ぎればあと少し。
池を右手に見れば国1に合流で目的地の芦ノ湖。





箱根神社にも寄る。



帰路は国道1号を下る。箱根駅伝のルートだ。
箱根は有名な観光地。
夏休み前の平日でも観光客がいる。
下りでスピードが出るので自動車と同じ速度で下れる。
箱根湯本まで来ると暑さが厳しい。
早川漁港の魚市場食堂で昼飯。



国道246号からヤビツ方面へ。
表ヤビツを登る。
セブンイレブンで水満タン。
第二東名建設のダンプがゆっくり行き交う。
数年後はだいぶ景色が変わるだろう。
ヤビツ峠で飲むコーラが美味しかった。



あとはほぼ下り。
17時前に帰還。
10時間以上サドルの上にいられる幸せ。
夏の汗だくロングはヤミツキになるね。

関連記事

三太郎の日

7月13日 は今月2度目の三太郎の日でした。
前回は子供にあげましたが、今回は自分で食べます。

関連記事
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク