富岡製糸場見学

受験生を2人抱える我が家。
夏にどこも行かないのはなんなので 次男くんのサッカー合宿が行われる嬬恋へ行くことに。
まずは通り道の富岡製糸場。
世界遺産に登録されてから初めてこの地を訪れた。
約25年前、学生時代はお金ないので下道でスキー場へ行く時に国道254号を走り富岡製糸場近くを通っていました。
当時に比べ街はきれいに整備されました。

照明が当てられ美しい。

昔は近所にも桑畑がありました。
お土産で蚕のチョコレートが売ってましたが、買う気、食べる気がしない(^^;
素晴らしい産業遺産。

高崎~下仁田を走る上信電鉄のオリジナル車両。日野自動車の広告車。
 
街で食べた ひもかわうどん。
なんとも不思議な食感。
やや食べ難いです。

駅前の建物内で売っていたソフトクリーム。
神津牧場の牛から取れた牛乳を使ったソフトクリーム。
これが200円で食べれるなんてお値打ち。
溶けるのが早い。

富岡製糸場を後に嬬恋へ向かう。
続く。
関連記事

舞台作り

今日は朝ランの後、祭礼で使われる舞台作り。
朝9時から暑い中、みんな汗ダクで作業。
2週間後の祭礼を控え着々と。
水分補給は欠かせない。
最後はビールで(^^;

久しぶりに昼食後に昼寝。
この上ない至福。
お盆明けは忙しくなりそうです。
関連記事

夏はトレイルorトマト

自宅から近いMMには緑溢れるところがある。
この日は遠出に出れず近場をMTBで探検。
変な虫やカエルが鳴いているが気にしないで突き進む。
雨上がりなので結構ツルツル。
ブレーキはロックしないように要注意。
ブレーキかけられず突っ込みそうになった。

夏はトマトが美味しい季節。
どん兵衛完熟トマトうどんを
試しに買って食べてみた。
ちょっとイマイチでした。
関連記事
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク