FC2ブログ

拾八鉱業の「風呂行こう!」neo

ランニング、自転車、アウトドア好き2615ブログ 




宮ヶ瀬方面、半原越えでオギノパン :: 2018/08/24(Fri)
この日は4人で宮ヶ瀬方面へ。うち午後から仕事は私を含め2名。
昨夜は遅くまで仕事したが、翌朝は6時半に拝島橋に集合。
八王子市街を抜けめじろ台、法政大学で高尾街道に出て新小倉橋ではなく、旧小倉橋を渡る。
大型車同士ではすれ違いできないのは昔から。
対向車が突っ込んでいたら手前で待つルール。
宮ヶ瀬湖手前のいつものファミマで休憩。
うちらを抜いて行ったチーム右京の選手らしい人もチェックインしていました。
虹の大橋を渡り気持ち良い湖を眺めながら清川村側から半原越をする。

201808241100216cf.jpg

清川村側は斜度もそれほどキツくなく走りやすい林道である。
愛川側からは数台のロード乗りとすれ違う。
私以外初めて登る。
年に一回のペースくらいで来ている半原越。


20180824105937641.jpg

この辺に来たら必ず寄って行きたくなるオギノパン工場直売店。
いつもあげパンなのであんドーナツにしてみた。
揚げたてなのでアツアツ。
次回はカレードーナツにしてみよう。


201808241059372ab.jpg

帰りは高田橋を渡り相模原市街を抜ける。
時間の関係でうどん屋に寄ることができず断念。
ルートのリクエストもあり坂の少ない多摩ニュータウン通り、野猿街道を通り多摩川CRで帰宅。
この後仕事なので慌ただしく着替えてランで職場に向かうのでした。
次回はうどん屋リベンジ?!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 自転車
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ザ★厳道峠(久保安寺沢林道) :: 2018/08/11(Sat)
前日、仕事終え帰宅ランで帰って明日は休みなので安心しきって、深夜に冷蔵庫の中に入っていたシャンパンを1人で空けしまう。翌朝は頭重く、結局10時に出発。
向かうは厳道峠。
読んで字の如く、厳しい道の峠。ここは上野原の秋山村と道志みちを結ぶ峠。
林道安寺沢線を行く。
今回は上野原・秋山温泉側から登ります。
大垂水峠こえてからローソン・スリーエフで補給。雛鶴峠方面行く時も大抵は寄るコンビニ。
秋山温泉♨️へ向かう橋を渡り厳道峠へ。
ここへ訪れるのは20数年ぶり。
四駆で林道乗り回していた頃です。
まさか自転車で来るとは、その頃は思いもしなかったでしょう。
雲行きかあやしくなってきた。
午後から雷雨の心配があると予報があったので、出発も遅く降られても仕方ないとおもった。雨がパラパラと一時降られだが、しばらくすると晴れてきた。
先日の台風13号のせいで道は石と葉が流れ路面にある。

峠付近では晴れていた。
富士山は見えなかったがまずまず。

まさに巻き貝。

道志みち側は激坂のオンパレード。
峠過ぎいきなり分かれ道。
右が久保線、左が野原林道。
分かれ道が野原林道の終点。
どちらでも道志みちに下りられる。
ほんとに厳しい道は道志みち側から上るほうかな。
下る途中で水浴び。
冷たくて気持ち良い。
夏ライドならでは!
これでからやめられない。
林道の起点近くの、いつも通り過ぎていた吊り橋に寄ってみた。

高所恐怖症の方は遠慮なられた方がよい。
帰りの道志みちでは変なところで渋滞。
前にもあったが、道が狭く観光バスと大型トラックがすれ違いができず、二進も三進もどうにもブルドッグ⁉️
帰りは串原から新小倉橋、相原経由で帰還。
帰って 夕飯は天ぷらとそうめん。

失われた水分
揚げながらキッチンハイボーラーと化した^_^
関連記事
  1. 自転車
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




中古タイヤ市場 川鉄うどん自販機ライド :: 2018/08/08(Wed)
私のお気に入りスポット、相模原の中古タイヤ市場。
レトロ自販機がずらりと並びマニアよだれもの。
そこに川崎製鉄製のうどん自販機が設置されたらしいということで、
午後から仕事だが午前中に早速、自転車で行ってみる。

この日も暑く、一応2ボトルで対応。

2018080811152772c.jpeg


富士電機製より重厚感がある川鉄製。
コインを入れるとすぐにランプが上から下へカウントダウン。
この自販機は きつねうどん一択です。
ランプが下まで行くとうどんが出てきます。


2018080811281720f.jpg


食べてみるとお揚げがジューシー、うどんもしっかりしていてレベル高し。

また食べたいとおもわせる美味しさ。

ファンタグレープを飲んだのは久しぶり。
すっかり昭和に浸ってしまいました。

20180808003605ec1.jpg



スポーツドリンクもこの自販機群から購入して帰るのでした。

自転車走行距離55km。


続きを読む
関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




8月最初の風呂行こうラン(富士見湯&めだかタンタン) :: 2018/08/05(Sun)
今年の夏は凄い!
夏が好きな私にとってありがたいが、西日本豪雨などの災害で素直に喜べない。

今月初の20km超えのランでしたが、ここまで暑いのは今までにない。
スピードは乗らず惰性で走っている。

行き先も定まらないまま家を出たが、お風呂に入る準備をしてきた。。
ハイドレーションも装備。
水分補給しないと危ないです。

結局、近場に戻ってきて私の好きな富士見湯へ。
ジョグなのに富士見湯までの1kmが長かった💧
体重を測ったら49.2kg。
水飲んでも水分を奪われる。

2018080515252663c.jpg


風呂上がりの生ビールは最高。

昼メシは徒歩で東中神駅近くの人気店、めだかタンタン。
セレクトは汁なしタンタン麺。
先週、モリタウンの揚州飯店で季節一押しでメニューに載っていたのに、
品切れ。
ありえない....
この気持ちは頭の片隅に残っていたので、解消できた。
ハイボールもグビグビ。

2018080515252799d.jpg

その日の夜は昭島くじら祭りの夢花火。
先週の立川の花火大会が中止となり、混雑が予想されてその通りでした。

翌日の昭島くじら祭りのパレードも中止になってしまいました。
子供たちはこの日のために練習してきたはずなのでとても残念である。
何かあってからでは遅いのでこの対応は仕方がない。

暑い日は無理は禁物。
言ってることとやってることが違う?!
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. ランニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0