FC2ブログ

拾八鉱業の「風呂行こう!」neo

ランニング、自転車、アウトドア好き2615ブログ 




JBCrpm 寿司ライド :: 2019/02/27(Wed)
今回の企画は職場のバイクチームが寿司屋に行ってきた事が発端。
食べ物に関してはアンテナ張っているつもりだが、とても美味しそうでボリュームあり、しかもコスパ高いとあって
自転車チームも行くしかないという事でいってきました。
6名の参加で東松山の竹寿しさんへ向かう。
集合場所のコンビニでアクシデント発生。
駐輪中にパンクに気づく。
Mさんの家が近いので現場でチューブ交換してから、自宅でエアを入れてきてもらう。
さぁ出発!
数百メートル走ったところで、すごい音が...
そのMさんのリアタイヤが裂けてパンク。
自転車を乗り換えに帰ることに。
予定よりだいぶ遅れて出発。
平日の国道407は交通量が多くトラック多し。
スレスレで追い抜いてゆく。
竹寿しに11時半ころに到着。


20190227221054131.jpg


座敷2テーブルを確保でき注文。
ここは大盛りをいっておきたい。
私はちらし寿司1.5倍を注文。
一人で食べなければならない。
分け合ったりシェアしてはいけない。
残したら料金倍額を支払わなければならない。
そんな心配はご無用。
食べ物に関しては執着心があり朝飯前。
この見た目でこの価格はコスパ良すぎ。
満足のランチでした。

20190227221054444.jpg

帰路は途中で加藤牧場に立ち寄りジェラートを食べる。
寒いがせっかくの牧場なので食べておきたい。
ここは2度目の来訪。


20190227221057cd6.jpg


不思議と思えるのがサイクリングと牧場の組み合わせ。
なぜ自転車で牧場に向かうのか。
自然の成り行きか。自転車で一息つくのに最適なスポットに違いない。

2019022722105821a.jpg

前半はアクシデントに見舞われたが、全員無事に帰宅できたのでよかった。
今の季節は寒いのでどうしても山よりグルメ寄りが多い。
食べる目的地に向かって走るライドは心弾みます。
坂がないので参加しやすいのがグルメライドの魅力。
次回はもっと緩いポタリングを企画いたしました。
乞うご期待!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 自転車
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ノスタルジック2デイズ 2019 :: 2019/02/24(Sun)
パシフィコ横浜で行われたノスタルジック2デイズに行って来ました。
クルマのイベントに来るのは久しぶり。

ノスタルジックカーとあって当時は普通に街中を走っていたクルマが
自分が生まれた前後の時代のクルマが多数展示。

驚くのはその価格。
子供の頃の中古価格がゴミ寸前のGTカーでもないクルマも現在の価格は新車当時の数倍に膨れ上がっている。



ZやGT-Rはよく見るが、何気ない普通のクルマに目がいってしまう。



不人気だったブルーバード。



商用車のカローラバン。



普通のセダンのカムリ。
レパードの価格にビックリ。
前期型の方が希少で高価格。




ただNっころではない。




去年より会場が狭くなっており人密集度が高いそうです。








現在、マイカーと無縁な生活なので趣味の車は持つ気もありません。

ただただ懐かしむのであった。

関連記事

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. | trackback:0
  2. | comment:0




河辺温泉 梅の湯と「はちのこ食堂」【風呂ラン】 :: 2019/02/16(Sat)
泊まり明け、午前8時に仕事終えて、今日はどこへ行こうか考えながら走る。

明日は第53回 青梅マラソン開催日である。
例年は連続して参加していた青梅マラソン。
今年は東京マラソンを走ることができるので青梅マラソンはエントリーしなかった。

よし、前日のゴール付近の会場近くへ行ってみようと河辺方面へ。

河辺といえば駅前に河辺温泉 梅の湯がある。
ここでランの汗を流そう。

梅の湯は初めての来湯。
駅前のビルの5階にある。

規模の大きさは割とこじんまりした感じ。
土曜日とあって、朝の時間でもまずまずお客さんはいます。
小さいお子さん連れもちらほら。




汗をながしたあとは、前から気になっていた河辺駅近くの「はちのこ食堂」へ。
昭和を感じる建物の外観。

扉を開けると右側がカウンター。
左手がテーブル席。

ここへ来たらまず、定番そうなスタミナ丼ぶり。
スタミナどかもりもありますが、普通でもボリューム満点。




食後は青梅総合体育館の方へ。
元ヤサカが空き店舗となっていて寂しさを感じる。

明日の会場設備を準備中です。
ここへ目指してゴールするのです。

帰りに地元の駅前のファミマで買い物。
もちろんペイペイで。

ラッキーなことに初の全額当選!
少ない額ですが...





家に帰ったら立川シティハーフマラソンのナンバーカードが届いてた。
今回は同じ職場の仲間が20人弱走る予定なのでマラソン後が楽しみ?!






Relive '河辺温泉 梅の湯&はちのこ食堂ラン'




関連記事

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. ランニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




よこやまみち&布田みちトレイルで極楽湯 【風呂行こうラン】 :: 2019/02/14(Thu)
肌寒い曇り空の中、トレイルを含めたロング。自宅から多摩センターに向かい、尾根幹からよこやまみちに入り時計回りで若葉台、布田みちをまわり、小山田緑地、唐木田から多摩センターの極楽湯へ。

自転車ではよく走る所だがランは初めて。
気持ちいいトレイルがありアップダウンが気持ちいい。


fc2blog_2019021613423021b.jpg

途中に史跡や案内があるので、
歴史に触れあうのもいい。

唐木田を過ぎ、後半の下り階段が間隔がやけに短くて踏み外し左膝にやや違和感。
気になるっていうと気になるが、痛みがあるわけではない。
筋を伸ばしてしまった感じ。

極楽湯で冷えた身体を温まり、モノレールで帰宅。
愛犬が散歩を待っているので足早に駅から歩いて帰るのである。


Relive 'よこやまみち&布田みちトレイルで極楽湯'





関連記事

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. トレラン・登山
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




3月は3レース :: 2019/02/02(Sat)
何も考えずにエントリーしてしまっていたら、
2月にレースがなく3月に3レース。
通年は2月の半ばに青梅マラソンがあるのだが、今年は東京マラソンに出る権利が転がってきたのでエントリーしていない。
なので2月はマラソンシーズンなのにレースなし。
3月に集中してしまった。




東京マラソンの1週間後に立川シティハーフマラソン。
そして2月1日10時にエントリー受付が始まり11分で締め切られた「ハセツネ30k」に去年に引き続きエントリーできた。
去年は山の走り不足で納得いかない走りをしてしまった。
今年はハセツネ30kの前に山練に行こうと思ったが、レースが続くので山行く時間あるかが問題。
去年よりかは余裕でフィニッシュしたい。
関連記事

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. マラソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0