JR鶴見線 国道駅

JR鶴見線国道駅に行ってきました。

曖昧というか簡単な駅名のつけ方に歴史を感じる国道駅
当時の国道1号線(現国道15線の前身)の近くということで国道駅が誕生。

国道15線(第一京浜)側の駅入口。
戦時中にできた機銃掃射の痕跡が建物右に見れます。

RIMG0709

なんともいえない不動産屋。
コカ・コーラの自動販売機が瓶の引き出し式だったらピッタリなのだが。
RIMG0710


懐かしい駅の改札、無人駅である。
簡易Suicaがあります。

RIMG0711


まだ昼間であり開店していませんでしたが、
焼き鳥屋さんが駅改札前にあります。
レトロな雰囲気で焼き鳥を味わいたいものです。

RIMG0715


トイレももちろんレトロ。

RIMG0716


駅構内へは行きませんでしたが、
昭和へのタイムスリップしたような錯覚を体験できました。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク