シャトレーゼ白州工場&甲府鳥もつ煮

23日は車を利用して家族で山梨方面へ。
中央道を西に走らせ小淵沢インターを降りる。
もちろん休日なので料金は1,000円。

シャトレーゼ白州工場へ工場見学。
見学はさておき?目当てはシャトレーゼのアイス。



試食が何個でもできるということで、早速アイスを頬張る。
今日は昨日と違って気温が低いのでアイスが硬い。

RIMG0751

結局アイス7個を食べました。
今現在、お腹が痛くなることはなく過ごしております。


アイス食べ終え用が済んで工場を後にし、次なる目的地は甲府方面へ。
ナビゲーションの目的地に設定したら、ちょうどお昼前に到着予定。

次はB-1グランプリで優勝した 甲府鳥もつ煮 を食べに向かう。
食べる場所をいろいろ考え迷いましたが、元祖ということで甲府鳥もつ煮発祥の地である、
奥藤本店にしました。

RIMG0760

駐車場待ちの車の列。
店舗入り口に人集り。
店内からTV局のカメラマンとレポーターが出てきた。
もしかしたら、私の姿が映っているかも?



B-1グランプリで優勝で大注目の甲府鳥もつ煮
車のナンバープレートも他県ナンバーが目立つ。



鳥もつ煮 (大) 650円 をみんなでいただきました。
私は穴子天ざる

〆は温泉ということで、
みはらしの丘のみたまの湯 へ。
お湯はフォッサマグマの関係で色は濃い茶色。
あいにくの天気せいで、素晴しい絶景が台無し。
南アルプスや八ヶ岳を望むはずでした。

帰りは中央道は激しい雨が時より降りましたが、渋滞はなく17時過ぎに帰宅。

あいにくの天気でしたが、食べるのがメインなので天気は関係なし!?
という勢いで行ってきました。

次回は甲府鳥もつ煮をビールのお供として頂きたい。

RIMG0761
関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク