たら汁2010

年末恒例、たら汁2010。
今年も開催されました。

行く前から大雪の情報で列車の運休が相次いでいましたが、当日は穏やかな冬空と言ったところ。

ここのところの例年通り、ムーンライト信州で白馬まで行き普通列車で南小谷、糸魚川へ出て北陸本線で越中宮崎下車。

去年に比べ変わっていたところは白馬駅の改札・待合室がきれいになっており、大型ストーブが2基新設されていました。

今回は白馬駅前の喫茶店で次の列車までの時間潰し。
野沢菜、おでん、ビールをいただく。

南小谷駅の待合室も新しくなって待合室として仕切られていました。南小谷駅名物のコタツも健在でした。



南小谷駅~糸魚川駅の列車の気動車がキハ120になって、キハ52の味わい深い列車でなく、少し残念。

海沿いもしっかり雪が積もっており、相当降った模様。
いつもお世話になっている、栄食堂へ。



変わっていないのは たら汁でした。体が温まり美味い。



帰りは ほくほく線経由で越後湯沢に出て上越線、高崎線、八高線で拝島駅解散となりました。

列車運行も順調で遅れなく、定刻通りでした。



息子は駅弁独り占め(^_^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク