湯川温泉 河童の湯 【たてしな自然村 蓼科牧場 白樺高原国際スキー場の帰り】

部屋の窓から見た朝の風景。



ここは残念ながら温泉ではありませんでした。
沸かしなので入る時はかなり熱めに感じられる理由がわかる。



2日目も快晴。
リフト半日券で12:30まで休憩なしで滑りまくり。



帰りはもちろん温泉。
去年は定休日と重なりダメでしたが、河童の湯へ立ち寄り入浴。
茅野市の市営とあって入浴料も安め。大人400円。
こじんまり、きれいで好感もです。無色透明でした。



なぜ名称が河童なのかというと
河童伝説があるからです。
なるほど。


身体の疲れを癒し帰路に着いたのでした。


最近、日帰り温泉入浴施設に必ずと言っていいほどある17アイスの自販機。買いたくなっちゃうんだよね。
家族全員17アイスも食べちゃった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク