初のフルマラソン 「第6回 湘南国際マラソン」 に参加

私の人生発のフルマラソンへの挑戦となる第6回 湘南国際マラソンに出場しました。
なかなか 東京マラソンに当選せず、フルマラソンへの出場が叶わず、
湘南国際マラソンへの出場を決意。

湘南国際マラソンへの応募は先着なので早く応募すれば確実に出場できる。
11月3日、その日がきた。
3時に起床。
お腹空いてないが、冷凍の大盛りスパゲッティをたいらげる。
4時10分に自宅を出る。立川駅まで約3kmの道のりを歩く。
南武線の始発4:47に乗るためだ。川崎で東海道線に乗り換える。

横浜、大船、藤沢と続々とランナーが乗車してきて通勤ラッシュ並の車内になった。
大磯からバスで会場へ。

湘南国際マラソン会場

すごいランナーの数。

海沿いを走る湘南国際マラソン。
大磯から江ノ島で折り返し、二宮の折り返して大磯に戻る42.195km

沿道で応援している人たちがたくさんいるおかげで励みになります。

苦しい中、ゴールし走り終えた感動をしますね。
初めてフルマラソンを完走した喜びの余韻に浸ってました。

大会運営やボランティアの方々に感謝します。
マラソンは達成感があり素晴らしいスポーツだ。

次は2012東京マラソンだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク