入学式で校歌

長男の中学校入学式に行ってきました。

保護者の受付を済ませ、体育館に入ると、
在校生が唄の練習をしていました。
どこか聴いたことがある曲。
そう校歌です。
いやー懐かしい~ 25年前!?に聴いたはず、唄ったはず。

年月が過ぎているのだなぁと実感。

入学式

不安と緊張の中、新入生が2年生、3年生の間を入場してくる。
3年生を見ると、すっかり初々しさはなく、洒落っ気がついている。

私の中学時代はおニャン子クラブ。
今はAKB48。
いつの時代も秋元康はすごいなぁ。

中学三年間が人生にとって方向性が決まると思う。
人それぞれ趣味や興味がはっきりしてくる。
仲間を大切にし、長い人生の中で輝かしい3年間を過ごしてほしいものです。
関連記事

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【入学式で校歌】

長男の中学校入学式に行ってきました。保護者の受付を済ませ、体育館に入ると、在校生が唄の練習をしてそう校歌です。いやー懐かしい~25年前!?に聴いたはず、唄ったはず。年月が過ぎているのだなぁと実感。不安と緊張の中、新入生が2年生、3年生の間を入場してくる。3?...

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク