FC2ブログ

拾八鉱業の「風呂行こう!」neo

ランニング、自転車、アウトドア好き2615ブログ 




しまなみ海道&とびしま海道 自転車輪行旅2012 :: 2012/08/29(Wed)
旅から1週間経ってしまいましたが、しまなみ海道&とびしま海道を自転車で走ってきました。

ムーライトながら

6人で しまなみ海道&とびしま海道にいってきました。

青春18きっぷを使用し、
夜行の東京駅23:10 発 ムーライトながら号に乗車。

尾道に13:09 に到着。
自転車を組み立て、前回のしまなみ海道でミッチー氏がチェーン切れでお世話になった自転車屋さんに訪問するが、休業日。

尾道駅

尾道ラーメンを食べて腹ごしらえしてから、スタート。
渡船で向島に渡ります。
海上交通に縁遠い私たちにとっては風情がありますね。

瀬戸田のデコみかん。

もちろん生口島の瀬戸田ドルチェに寄りました。
瀬戸田デコポンのジェラート。

ドルチェ

一泊目のお宿は 光藤旅館。
サービス満点、人柄の良いおばちゃんたちに美味しい海の幸は最高でした。

翌朝、亀老山展望台に行くには3kmほどのヒルクライム。
360度パノラマ風景が素晴らしい。
ここではみっくんが本領発揮しましたが、ここでは伏せておきます。

第二せきぜん

今治から船で岡村島に渡り、とびしま海道を走ります。
途中、古い町並みの御手洗地区に行きました。

海岸線を走っていると、小さい砂浜があったので停車し海へドボン。
暑いので気持ちいい。

とびしま海道を終え、国道2号で夕暮れ間近の呉へ。
やまとミュージアムは18時で終了。

呉駅前のビジネスホテルへチェックイン。

その夜は広島お好み焼きで打ち上げ宴会。
呉駅ビルのお好み焼き徳兵衛。
無事に全員走り終えたことを互いに讃え、楽しい夜は更けていきました。

お好み焼きなう。

青春18きっぷを使用した しまなみ海道&とびしま海道 広島の旅。
6名中2名は青春18きっぷで列車長距離の旅は初めて。
しかも自転車を持ってのことなので、初めてにしてはすごいとおもいました。

楽しい時間は過ぎるのが早い。
次回の自転車輪行旅はどこへ行こうかな?

今回のルート。ミスコースありますが、ほぼ予定で通りでした。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 自転車
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<しまなみ海道&とびしま海道 自転車輪行旅2012 エブリイトレイル編 | top | 夏旅2012 西伊豆&熱海>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://18kogyo2615.blog83.fc2.com/tb.php/1478-fb3af634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)