しまなみ海道&とびしま海道 自転車輪行旅2012

旅から1週間経ってしまいましたが、しまなみ海道&とびしま海道を自転車で走ってきました。

ムーライトながら

6人で しまなみ海道&とびしま海道にいってきました。

青春18きっぷを使用し、
夜行の東京駅23:10 発 ムーライトながら号に乗車。

尾道に13:09 に到着。
自転車を組み立て、前回のしまなみ海道でミッチー氏がチェーン切れでお世話になった自転車屋さんに訪問するが、休業日。

尾道駅

尾道ラーメンを食べて腹ごしらえしてから、スタート。
渡船で向島に渡ります。
海上交通に縁遠い私たちにとっては風情がありますね。

瀬戸田のデコみかん。

もちろん生口島の瀬戸田ドルチェに寄りました。
瀬戸田デコポンのジェラート。

ドルチェ

一泊目のお宿は 光藤旅館。
サービス満点、人柄の良いおばちゃんたちに美味しい海の幸は最高でした。

翌朝、亀老山展望台に行くには3kmほどのヒルクライム。
360度パノラマ風景が素晴らしい。
ここではみっくんが本領発揮しましたが、ここでは伏せておきます。

第二せきぜん

今治から船で岡村島に渡り、とびしま海道を走ります。
途中、古い町並みの御手洗地区に行きました。

海岸線を走っていると、小さい砂浜があったので停車し海へドボン。
暑いので気持ちいい。

とびしま海道を終え、国道2号で夕暮れ間近の呉へ。
やまとミュージアムは18時で終了。

呉駅前のビジネスホテルへチェックイン。

その夜は広島お好み焼きで打ち上げ宴会。
呉駅ビルのお好み焼き徳兵衛。
無事に全員走り終えたことを互いに讃え、楽しい夜は更けていきました。

お好み焼きなう。

青春18きっぷを使用した しまなみ海道&とびしま海道 広島の旅。
6名中2名は青春18きっぷで列車長距離の旅は初めて。
しかも自転車を持ってのことなので、初めてにしてはすごいとおもいました。

楽しい時間は過ぎるのが早い。
次回の自転車輪行旅はどこへ行こうかな?

今回のルート。ミスコースありますが、ほぼ予定で通りでした。



関連記事

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク