子の権現〜天目指峠〜名栗 【自転車】

前から気になっていた 子の権現へ行ってみることにした。
激坂で名を馳せているらしい。

自宅〜多摩サイ〜羽村〜小曾木街道と走りる。
今回はハンディGPSにルートをインプットしてあるので道に迷うことはなかった。

小瀬戸の交差点を右折していく。
間もなくすると、住宅地があるのですが、
急な斜面に住宅が建っていて、生活道路の坂の斜面に驚いた。

しばらくは5%前後の上り坂が続く。

狭い林道の雰囲気の道で国際興業の路線バスともすれ違う。
いすゞのキュービックバスが懐かしい。

バス終点のバス停を過ぎ、いよいよ本格的に奥地へ。
まだしばらくは民家もあるが、子の権現の看板が所々にある。

立ちはだかる壁みたいな坂に驚きながらも笑ってしまう自分。
和田峠より20%を超える斜度が長い。

子の権現にさしかかる後半、飯能側の斜度が凄過ぎる。結局インナーローに入れてしまいました^_^;

やはりインナーローを使ってしまいました。
走り応えありました。
登りきった達成感が良い。

天を目指して峠を登ってきました^o^。子の権現〜天目指峠〜名栗。子の権現は半端じゃない激坂でした^_^;

Googleのストリートビューで見てみても傾斜がすごい感じがわかる。

天を目指す峠という名の天目指峠。
実際の意味とは違います。

今回のルート↓

関連記事

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク