最近の料理 【カレー&三食丼】[2013年2月]

カレーは定番。
ルーを使用すれば
カレーはアレンジによって無限の可能性があるような気がする。
カレー屋さんはジャガイモゴロゴロしていないので、ゴロゴロ感は出したい。
写真のカレーはチキンカレー。
たまたま冷蔵庫に鶏肉があったから。
あるものを使うのも家庭料理のテクニック。

美味しくカレーライスできました(^^) カレーを作る時は前後日に子供たちの学校給食にカレーが出ないかチェックが必要。

今はネット社会でレシピが簡単に参照できる。
これはありがたい。
参考にしながら料理に打ち込める。
料理経験がなかった私でさえ、ある程度はできるようになる。

三色丼は見た目がきれい。
子供たちにも好評でおかわりしていました。

夕飯は三色丼を作りました。会社の近くのスーパーで挽き肉と桜でんぶを買って背中に背負ってランで帰宅。もうすぐひな祭りですね〜 うちには娘がいないが…

次は自分の弁当に挑戦する予定。
関連記事

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク