2013 乳頭温泉 鶴の湯の旅 【拾八鉱業】

久しぶりの18きっぷを利用した旅。
拾八鉱業メンバー4人と拾八総業2635氏、ライダーKさんの計6人。

立川駅 6:16の列車で旅はスタート。
西国分寺で武蔵野線に乗り換え。
武蔵浦和で埼京線に乗り換え大宮へ。
大宮でKさんと合流。
宇都宮線を北上し黒磯、福島へ。

Untitled

新幹線ワープで盛岡へ。
盛岡からレンタカーで乳頭温泉へ。
車両はMPV。
車内広めでかなりゆったりしてました。
途中で業務スーパーに寄り、酒を買い出し。
ここでこの旅のキーワード「雪っこ」に出会う。
みんなこの酒にハマってしまうのである。

クルマは進むにつれ雪深くなっていき、乳頭温泉手前では背を超す積雪。

Untitled

雪が似合う佇まいの鶴の湯本陣。

Untitled

芋鍋を堪能。
骨酒もいただき、みんなハイテンション。
何度も湯に浸かりました。

Untitled

Untitled

帰りは盛岡駅でいきなり足止め。
踏切で車が事故したようです。

帰りも新幹線ワープで予定通り帰ることができました。

Untitled

旅に何にもないことは、まずない。
あるから面白いということで、
良い旅ができました。

帰ってから、臭いがなかなか取れないことはご承知の通り。
関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク