鎌倉ファリミリーポタリング 2013/3/28 【めしやっちゃん 特製かき揚げ丼】

家族3人で鎌倉方面へ。
長男くんは部活で行けませんでした。

ファミリーポタリングシリーズ 
河口湖一周、軽井沢ポタ、境川〜江ノ島ポタ、
に次ぐ家族での春の恒例行事。

自転車3台を車に積み込み出発。
なんと交通量が多いことでしょう。
鎌倉まで3時間以上かかってしまいました。
これじゃ自転車で自走の方が早い。

渋滞にうんざりし、車を駐車場に入れ、
正午を過ぎてしまっているので、早速昼飯へ。

鎌倉から逗子マリーナまでたいした距離ではありませんが。

めしやっちゃん で 特製かき揚げ丼
デカ盛り注意!

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

陽気が良いので、入り口の外で食べることが出来ました。

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

逗子マリーナをゆるゆるポタ。
気分は南国。
昔からあるけど、きれいに整備されています。
私には縁がない施設です。

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

鎌倉へ移動。
鶴岡八幡宮の桜を見ようとしましたが、
何せ人が多いこと。
自転車に乗ってられず、押して移動。
桜どころでなく、早くこの場を離れたい気分でした。

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

次は銭洗弁天へ。
銭洗弁天への入り口手前は激坂。
次男君とはママは登りきることが出来ませんでした。
私は坂に燃えてしまう性なので待ってました?!んなわけない。
お金を洗いお参りして、
次は大仏だということでしたが、こちらも人混みで
通り過ぎることに。

美味しそうな肉屋の総菜が気になりましたが、
さすがにお腹いっぱいなのでスルー。
次回は寄ろう。

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

次男君のご希望通り海へ。
由比ケ浜に出て次男君は靴を脱いで裸足で駆け出して行きました。

鎌倉ファミリーポタリング2013/3/28

距離は相当に短く終了。

帰りの渋滞も半端なく3時間半くらい家路に到着。
湘南方面の渋滞にうんざりした旅になってしまった。

3時間もあれば、高速使ってもっと遠くの良いところへ行けるはず。
反省点をふまえ次回のファミリーポタリングに一考させられました。

自宅から江ノ島や鎌倉、湘南方面へは ロードバイクで行くのが一番!
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク