自転車で行く まるい食堂 ソースカツ丼 (2013/4/12)

三崎の食堂 まるい食堂へ自転車で行ってきました。

今回は境川のサイクリングロードを通らず、一般道のみで江ノ島まで出ました。
ラッシュ時間と重なり信号待ちが多く、わりと時間がかかってしまった。

海岸線の国道134号線は平日なのでトラックが多かった。
かなりスレスレで通り抜けて行く。

逗子から葉山付近は高級住宅だらけ。
葉山マリーナいい感じ。
縁のない世界。

この日は晴れているが気温があまり上がらない。
汗かいたジャージが冷たい。

まるい食堂に到着。
11時15分くらいでしたが、開店時間は11時と下調べ済み。
入ってみると、おばちゃんが電話していて「ちょっと待ってて」と言われました。
とりあえずテーブルに着くと、これから暖簾を出すところでした。
この日一番乗り。
ご目当てのソースカツ丼を注文し、しばし待つ。

当店人気No.1 ソースカツ丼。

来ました ソースカツ丼。
どんぶりいっぱいにカツが乗っていて、最初からは御飯にたどり着けません。

このカツの肉厚。肉汁じゅわ〜

肉の厚さに感動。
柔らかいので厚くても噛み切れます。
衣がサクっと肉汁じゅわ〜
来た甲斐がありました。

Untitled

食べた後は横須賀〜横浜廻りで帰路へ。
八景島やマイカル本牧など昔を思い出すところを通過。

久しぶりの横浜 山下公園。

Untitled

サイクルジャージで長居する感じではないので、早めに退散。
みなとみらい地区も昔と違ってきれいになり道幅も広く自転車も安心。

久しぶりに横浜の街は良かった。
横浜の日産スタジアムを横目に昔よく通った道を通り思い出します。
昔なかった横浜市営地下鉄のグリーンライン。未来的な駅舎です。

16時過ぎに帰宅。
時間があればもっとロングライドしたいなぁ。
今回は稀の自由な2連休。
ソロもいいけど大人数で行くロングライドもまた行きたい。

ロードでガンガン行くのもいいけど、
ユルユルのみんなで行く横浜ポタリングの企画も考え中。
鶴見川を道筋に寄り道考え楽しめればよいと。
いいスポット探索中。

Untitled

関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク