多摩丘陵の表裏を実感、MTBポタリング。【玉川学園アイスクリーム】

今日は多摩丘陵の表と裏を走るMTBポタリングへ。

多摩ニュータウンは近代的な団地や整備された住宅が並んで、
道幅も広く都会的。
町田市となる南側はなんとも寂しい人里離れた感のある原風景
が広がっている。

Untitled

迷路のように狭い道が地形に沿って入り組んでいて自転車で
走っていて楽しい。
GPSを使いルートを開拓していく楽しみがある。
今回だけでは回りきれない。
車じゃ道幅が狭く、すれ違いが困難で地元車に迷惑がかかる。
丘陵地なので道はアップダウンがあり坂好きには良い練習になる。
MTB や シクロクロス車にぴったりな道の宝庫。
度々、田舎風景を求め再び訪れてみようと思う。

玉川学園前駅前の購買部で購入した玉川大学が生産加工したアイスクリーム。
自転車で走ってきて糖分補給にドンピシャ。

補給は玉川大学農学部が生産加工したアイスクリーム。 とても濃厚です(^^)

店横、駅前、ここで買ったアイスを食べる。スペース独り占め。

Untitled

こどもの国近くのパン屋さん MONT。
ベンチもあり可愛いパンが売っています。
美味しかった。

パン屋さんに寄ってみた(^^)

こどもの国駅前の駐車場には遠足で訪れている幼児や小学生などを送迎するバスが待機。

Untitled

本日のテツ。
上から
小田急線、東急こどもの国線、京王線。

Untitled

ランドマークタワーも薄ら見えます。
尾根は風の強さが増します。

Untitled

こんなところにも出ました。
どこに道がつながっているかGPSとにらめっこ。

Untitled

畑に出ました。

Untitled

まだまだ瞑想じゃなくて迷走の価値あり。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク