鶴見川〜横浜中華街ポタリング 【ちゅかりんぐ】2013/5/10

鶴見川、横浜 ポタリング 中華リング

JBC ポタリング部 餃子リングに次ぐ グルメポタリング第二弾
中華リング。
横浜まで片道自走。

Untitled

5月10日、6:30に国立市某所に集合。
誰一人遅刻する者はいませんでした。
皆さん気合いが入ってる証拠。

ミニベロ4台、MTB1台、ロード1台の計6台6名。
新車お披露目となったK藤さんのtern、かなりいけてます(^^)

全員、輪行袋持参で横浜方面へ出発。

Untitled

多摩川〜関戸橋〜永山〜黒川
多摩丘陵を越えるため上り坂。
マニアックなルートをチョイス。
自然が残る風景に心が和みます。

支流の真光寺川を経て鶴見川へ。
鶴見川サイクリングロード走ります。
なんの変哲もない長閑な風景が続きます。


走り始めてから2時間過ぎ、休憩ポイントのコンビニがなくてやっとあったとおもったら新横浜。
もう少し早く休憩を取りたかったのですが、
休憩ポイントを事前に把握していなかったため、ご迷惑をおかけしました。

Untitled

新横浜のセブンイレブンでアイス休憩。
仕事が始まる時間帯、周辺のオフィスではリーマンが目立ちます。

休憩を終え、六角橋を過ぎ、東神奈川〜みなとみらい方面へ。
市場を過ぎたら景色が一変、ウォーターフロント新しい都市へ。

横浜を代表する景色が次々と現れます。

横浜ポタリングなう。

赤レンガ地区では線路を発見し萌える。

Untitled

遠くからみたらマンションかとおもったら、豪華客船ダイヤモンドプリンセス号が停泊していました。
船のデカさに圧巻。

Untitled

記念撮影する観光客は仲間やグループでカメラのシャッターを切っていました。

ここでお約束のみっくんお出まし。

IMG_0025


のんびりしながら山下公園まで進み時間調整。
いざ中華街。

Untitled

予約しておいた皇朝。
食べ飲み放題 11時半開宴。

Untitled

昼間から開宴(^^)

超満喫中(^^)

Untitled

Untitled

食べ放題、飲み放題はなんて開放的になるのでしょう。
大満足の中華街ポタ。
帰りは昼間からお酒を飲みまくりましたので、中華街に近い元町中華街駅から輪行。
近くて便利ですね。

皆さん酒を飲んだので輪行なう。

ちゅかりんぐ 無事終了。

JBCポタリング部。
次はどこへ行くのかな?
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅかリング第二弾!楽しみ〜

Re:

楽しみですね〜
のんびりワイワイといきましょう!
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク