2013/5/26 スポニチ山中湖ロードレース ハーフマラソン 【走友会】【マラソン】

26日は スポニチ山中湖ロードレースに行ってきました。
私はこの大会は初参加。

当初、走友会4名が参加の予定でしたが、監督とエースが不参加となってしまいました。
若手ホープの鎌ピーと私、2名がハーフマラソンを走りました。

Untitled

現地までドライバーを務めていただいた、Noth River氏に協力していただきました。
山中湖湖畔の駐車場に車を駐めて、歩いて会場まで行き受付を済ます。
駐車場からかなり遠い。
また車に戻り着替えてスタート地点に行くので2往復したことになる。
ちょうど良いウォーミングアップになった。

Untitled

スタート前はDJと瀬古さんの話。
9:15 号砲とともにハーフマラソンの部がスタート。
スタート位置が後ろの方なので、なかなか進まないのでやきもきする。

天気はすっかり夏空の快晴。
前半はランナーを抜くのに神経を集中していたので、景色どころではなかったが、周りのランナーの密集度が減り、きついが富士山も拝めました。
かなり気温も上がり水分補給は欠かせない状況。
給水ポイントごと小まめに口にする。

まもなく山中湖一周地点で、後からスタートした湖一周14kmの部のトップランナーを知らせる先導車が背後に迫る。

ハーフと一周の部が分かれるポイントでトップランナーが私を抜いていった。

ここからまだ7km走らなければゴールにたどり着けない。

先ほど走った道をまた走る。
疲労が少しずつ出てくる。
折り返し地点はまだかまだかと、そのことばかり考える。
折り返し地点からまだあと4km。
気合いで前のランナーの距離を少しずつ縮めて、抜いて行く。
ゴール手前の国道から会場への道が一周の部とハーフの部が合流する道が狭くなる上に密集し抜けに抜けない。
隙間を見て抜くが、流れに身を任せるしかない状態でラストスパートすることなくゴールになだれ込む。
ゴールまで長く感じたが、あっけないゴールだった。
残念ながら90分は切れなかったがハーフマラソン自己記録更新。
まだまだ、レベルに達していないのだと思い知る。

通行規制解除が解けて、帰路へ。
14時ごろ立川に移動し3人で打ち上げ。
この時間からやってくれるのはありがたいですね。

Untitled

生が美味いこと。
これがあるからやめられない(^^)

Untitled

そういえば、富士山の写真撮るの忘れた〜

関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク