下山ダッシュ2013 (2013年7月28日)【拾八鉱業】

7月27日は散々な思いをした人が多かったでしょう。
花火大会は中止になるは、ずぶ濡れになるはで。

そんな豪雨が過ぎ去った後の28日0時15分、
我ら下山ダッシュに向け、精鋭8名が
立川駅に集合。

下山ダッシュとは?(こちら参照)


0時29分、ムーンライト信州に乗り込みスタート。

毎度の通り車内では軽い宴会状態。
周りの人は登山に向かう人が多く、
夜分遅いので寝ている人が多いのでお静かに。

4時半に松本到着。
各自朝食?をとる。
上り普通列車でまた上諏訪まで戻る。

上諏訪から飯田線天竜峡行き上り列車(豊橋方面が上り)に乗車。
飯田線は駅間が短く地形的にくねくねしており、非常に時間がかかる。

急遽、逆下山ダッシュを試みる事にしました
通常は下山村〜伊那上郷まで走る。

しかし、ここでアクシデント発生。
5526こと山ちゃんと最年長初参加のK氏がルートをミスコース。

飯田線213系。

列車に乗り遅れる。
折り返しの天竜峡に行く事が出来ず、正規の下山ダッシュ参戦ができない。
2人は飯田市街の散策をしたそうです。

天竜峡に着いたメンバーは足湯に入る。
ほどよい湯温で気持ちよい。

Untitled

下山ダッシュ本番の列車が定刻に発車。
下山村駅に着いてドアが開くとともに伊那上郷駅へ向け5名がダッシュ。

ここでいいスタートダッシュを決めたW2氏。
ツイキャスしながらのランは素晴らしかった。

しかし、橋で失速。
後方から来るメンバーに抜かれる。

4人は時間前に伊那上郷に到着。
しかし、W2氏は伊那上郷駅に現れる事なく列車が駅に入線。

列車に乗り込み、ツイキャスでW2氏の状況を見ながら、下山ダッシュ達成したメンバーは駒ヶ根へ移動。

W2氏はミスコースの2人と飯田駅へ。

下山ダッシュをクリアしたらご褒美に駒ヶ根ソースカツ丼。

すごいボリューム感。
ソースが美味い!
蓋が閉まりません。

Untitled

駒ヶ根駅で3人と合流。
下諏訪駅で下車。

菅野湯で立ち寄り湯で汗を流しました。
昭和レトロ満点。

いい湯でした。(^^)

ミスコースが2人。
未達成1人。

でも思いで残る 下山ダッシュ2013

無事に帰ってくる事が出来ました。
今回のように企画もんが面白い。

くだらないと思う人もいるでしょう。
しかし、
少年がそのまま大人になった、大人の遊び。
飯田線に乗る事があったら、思い出し、再挑戦か。

tumblr 写真 

その1

その2





関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク