「三ちゃんポタ」【新丸子 三ちゃん食堂】[自転車][サイクリング]

JBC 主催のポタリング企画、「三ちゃんポタ」
今回は最多人数の11名が参加しました。

1人泊まり明けのK氏が

多摩川関戸橋で全員揃って出発。

そのまま多摩川サイクリングロード行くかと思いきや、鎌倉街道を北上し中河原駅付近へ。



住宅地を抜け下河原緑道へ。
ここはかつて鉄道廃線跡。
多摩川の砂利を運んだ下河原線跡。

途中、ポイント跡には東京競馬場方面への緩やかなカーブが見て取れます。

府中の街を抜け多磨霊園へ。
ここでメロンパン。



前から気になっていたメロンパン屋さん。
次回は違う味にしよう。





調布飛行場へ。
掩体壕は戦時中、飛行機をここに隠したそうです。
展望台に上がると、ちょうど飛行機が着陸態勢に入り降りてきました。





調布飛行場をあとに走り出すとアクシデント発生!

T君のBROMPTONリヤタイヤがパンク。
道端でパンク修理。
BROMPTONパンク修理講座開設。
私が持っていたチューブで事なきを得ました。

作業中、近所のおじさんに怒鳴られました。
うるさいとのこと。
ごめんなさい。
11名集まるとみんなテンション高い。

野川経由、狛江市街抜け多摩川に出る。
一気に丸子橋まで走る。



12時半ころ 三ちゃん食堂に到着。
自転車を店前に止め店内に。
昼時とあって混雑しています。
無事に全員同じ並びのテーブルに付く事が出来ました。
数々の名品を注文し、食事をする事が出来ました。
店内を見渡すと昼間から呑んでます(笑)













メニューが多くて悩みますが、どれもハズレなし!

こんな食堂が近くにあればなぁ、とおもうのでした。

帰りは、
飲んだ人は輪行。
飲まない人は自走で帰りました。

三ちゃん食堂はまた行きたいお店です。


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク