仕事前の柳沢峠コソ練ロングライド。

この日は18:30から仕事なので、ソロロングライドに出かけた。
柳沢峠コソ練?が流行ってるので私も乗ってみた。

6時頃に出発したかったが、犬の散歩や家事で8時過ぎの出発となる。
この日は猛暑の予報。35℃くらいまで上がるらしい。
朝からすでに暑い。
いつも檜原方面に向かうルートで西へ向かう。

役場を過ぎ、T字を右に曲がり北秋川方面で藤倉の集落へ。

そこから、きのこセンンター経由の風張林道で奥多摩周遊道路の風張峠へ。
乙女スプロケでもあればあっただけ、きついはきつい。



休む間もなく奥多摩周遊道路を奥多摩方面へ下り奥多摩湖へ。
そこから国道411号線で丹波山方面に向かい柳沢峠を目指す。
道の駅丹波山はのめこい温泉がある。
数年前に家族と来た。
お盆過ぎだが人はいる。
丹波山村の人家を過ぎると新しいトンネルが多い。
ここを通るのは車で通ったのだが、何年前に通ったか思い出せない。
オイラン淵もいつの間にか過ぎていた。
一の瀬林道は4WDで来た事がある。
峠の茶屋はまだかまだかとペダルを廻す。

夕方から仕事なので時間が気になる。
美味しそうなわらび餅屋さんの幟を目にするが今回はパス。
峠到達前にロードバイクが前方に見えた。
2台いた。
1台を追い越すときに見たのだが10代の若者。
前に走るのはたぶんお父さんだろう。
親子でツーリング。うらやましい光景だ。



柳沢峠に到着。自販機でコーラを飲み干す。
夏には珍しく富士山がよく見えた。



峠の気温は25℃。
ここに来てやっと涼しさを感じるもののすぐに帰路へ出発。



下ると早いが暑さが戻る。
合計3リットル以上飲んだだろう。



家に着いたら用意して自転車を乗り換え出勤。

25時までの仕事。
さすがに夜は眠かった。


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク