ヤビツ峠裏表ヒルクライム

気温上昇が予想される6月2日。
3年ぶりにヤビツに訪れた。

今回は平日に休みご取れたA氏と2人。
長期休暇が取れて平日休めるとのこと。
羨ましい。

圏央道ができてから小倉橋周辺は様変わり。
長竹方面に行ける新道もできている。

1回目の休憩は宮ヶ瀬手前のサンクス。
自転車ラックと外にテーブルとベンチもあり自転車乗りにはありがたい。

2015

これで413号線のファミマには寄らなくていい。

宮ヶ瀬湖を通り濃い緑の中を突き進む。
狭いコーナーを一つ一つクリアして見える景色は昔と変わらない。

裏側もきれいな路面になっている部分が増えました。

裏ヤビツは後半が斜度がきつい。
それまではダラダラ上り。

水汲み場まで来れば後少し。
道も広くなり心地よい上り。
間も無くヤビツ峠に到着。

とりあえずお約束の撮影^^;

平日なのにサイクリストは多い。
少し休んで表側に下り ヤビツヒルクライム。
コンビニで補給を取り、何台か上っていくローディー達をやり過ごし出発。

住宅のある直線の上り坂はいやらしい。
そこを過ぎれば木立の中へ。

ヒルクライマーの聖地とあり、良い練習場として近県からやってくる。
魅力ある峠だ。

ヒルクライムの後は恒例のオギノパンに寄る。

この日、時間帯もあって空いている。
前に団体がいて買うのを諦めたことがある。

今回は 同僚のお勧めである チーズバーガーを加え 定番の あんぱんと あげパン
を購入。

やっぱりここに立ち寄る(^^) オギノパン最高!

いつも甘いものばかりなので、たまには違うものも買ってみた。
きんぴらお焼き。
ピリ辛で美味しかった。

今回もパンライドか。

関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク