ファミリーで行く 戸倉上山田温泉

今年の家族旅行はなかなか決まりませんでした。
去年は受験生を抱えていたので、どこにも行けず。

予算少なめ、近場で温泉一泊。
行ったことのない戸倉上山田温泉へ。

宿は海じゃないので予約も楽に取れる。

中央道を西へ、安曇野インターを降り 大王わさび農場へ。
ここは先日、自転車で通った所だ。



クリアボート体験。
みんなでオールで漕ぐ。
川の流れに身を任せ、足を川に放り出して冷たい川の水が気持ち良い。



お約束の わさびソフトクリーム。



きまぐれ八兵衛の 長浜らーめん。
替え玉も。



姨捨駅へ探訪。
スイッチバック駅。
棚田で有名。
眼下に広がる景色は素晴らしい。




古墳も行った。
ここへ来るには歩いて山登りしないといけない。



戸倉上山田温泉は歴史ある温泉街。
善光寺に向かう人々で賑わったそうです。

今は廃業してしまったホテルが目立ち、寂しい気持ちになりますが、
当時の華やかな温泉街が思い浮かびます。





2日目は別所温泉。
かっこいい電車だ。



外湯巡り。
写真は大湯。
入湯料150円。





美ヶ原からビーナスラインを通り
霧ヶ峰高原へ。



ロードバイクで上ってる人もちらほら。
ここはクルマではなく自転車で走りたい。
夏の標高2,000m級は気持ち良いだろうね。



関連記事

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク