FC2ブログ

拾八鉱業の「風呂行こう!」neo

ランニング、自転車、アウトドア好き2615ブログ 




「ちばアクアラインマラソン2016」 でサブ3達成! :: 2016/10/29(Sat)
23日、アクアラインマラソンに参加。
前大会に引き続き2度目のアクアラインマラソン。
今回は私1人で開催地の木更津へ。
往復とも新宿から高速バスで楽々現地入り。
行きはネット予約で安心で確保。
木更津へは鉄道よりアクアライン経由のバスが便利。



私自身、2度目のアクアラインマラソン。
スタートはAブロックでかなり前。
この日は前回より風が強かった。
海は白波が立ってるが。 
前回の大会の反省を踏まえ、エネルギー補給対策をしっかりと。
20km過ぎと30km過ぎにエネルギーチャージ。
前回、ふらふらになった地点付近でも今回はまだ走れていた。
35km過ぎには右脹脛が痙攣してやばい感じ。
なんとか騙しながら、
最後にいやらしい坂があるのは前回走っているので知っている。
そこを乗り越え、ペースを落とさなければサブ3が見えてくる。
残り3kmが異様に長く感じた。
ゴールの会場が見えてきた。
曲がり角を曲がり正面のゴールゲートのタイムはまだ2時間56分台を表示している。
イケる!最後の力を振り絞りゴールに駆け込む。
ヘロヘロでしたが自然とガッツポーズ。
初のサブ3!
ゴール後、達成感と心地よい疲労に包まれた。
直後に激しく脹脛が攣った。



好タイムとスタッフやボランティアの優しさでとても幸せな気分になれ、とてもありがたさが身にしみる。



木更津で美味しいものを、と思うが走り終えた後は食欲なし。
としまや弁当でチャーシュー弁当を買いたかったが、そこまで歩いていく気力なし。
とりあえず、昼飯としてコンビニでビールとおにぎりを買い新宿行きのバスに乗り込む。
木更津~各方面への高速バス網はすごい!
金田のバスターミナルができてる。
パークアンドライドが浸透しているようだ。
帰りはバスタ新宿着。
久しぶりの新宿、変わりように目がキョロキョロ。
月日が過ぎているのを実感。



バスタ新宿に到着する前の甲州街道で 新宿西口発、よみうりランド行きの小田急バスとスライド。
まだ走ってるんですね~

タイム3時間切りを目指す方のトレーニング
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. マラソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<秋のケーキ、モンブランを求めてリリエンベルグへ。 | top | コッペパンを求めて走ったが …>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://18kogyo2615.blog83.fc2.com/tb.php/1783-00ab39f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)