第二回 日本酒芋煮会 2016

去年に引き続き、今年も芋煮会に参加しました。 

各自、一人一本日本酒を持ち寄り鍋を突っつこうという企画。
美味しいお酒が一同揃い飲み比べができる贅沢な会。
お手製ローストビーフも登場。

日本酒好きにはたまりません。
この時期は寒いの覚悟していましたが、
最初のうちは寒かったのですが、日本酒や芋鍋をすすると身体も芯から温まっていきました。

午後から少し陽が差し込み晩秋に相応しい芋煮会でした。
ファミリーでの参加、ちびっこも楽しんました。
今回、私がチョイスしたお酒はこちら



豊醇無盡たかちよ
扁平精米おりがらみ
しぼりたて生原酒 (緑ラベル
冬限定
原料米:非公開
精米歩合:非公開
日本酒度:非公開
酸度:非公開
アミノ酸度:非公開
アルコール分:16度
720ml
少し濁りのある発泡性のお酒。
濁り系にはたまらん。
無くなるのも早かった。
W家、事務局長の買い出しから準備、開催に至るまで色々ありがとうございました。
二次会にいった方々もいたそうですが、無事にみなさん帰宅されたようで泥酔状態になった者がでなくてよかったですね。
また来年も期待してしまいます。
関連記事

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク