FC2ブログ

Galaxy S7 edgeでモバイルSuica 再び

自分自身、スマートフォンサブ機のnexus5x が再起動ループに陥ってしまい施すてもなく再起不能に。
mineo+ iPhone6(au) Aプランではテザリングができないので、いざとなった時に不便なおもいをしそうなので、
色々検討した結果、出物発見?!
Androidの代替機として中古白ロムのdocomo版のGalaxy 7 edge (SC-02h)をメルカリで購入。

  

今まで通りiijmioのファミリーシェアプラン、子供達と共にで運用。
docomoアプリてんこ盛り。全部乗せ状態。
さすがキャリアスマホ(汗)

ここで一つ問題が発生。モバイルSuicaアプリを入れてもモバイルSuicaの新規登録画面が出てこず登録できず。
ネットで調べるがよくわからない。仕方ないのでdocomoショップに出向き、聞きに行きました。
時間がかかりましたが、モバイル Suica側に電話をかけてくれ親切に説明していただきました。
端末に前オーナーのデータが残っており、解約が機種変更の手続きを前オーナーがしてもらわないと使えないという。
前オーナーと連絡を取り、数日後に解約手続きをしてもらうことができた。良い人でよかった。無事に登録を済ませモバイルSuicaが使えるようになりました。モバイルSuicaの良いところは手元だチャージができること。履歴も画面で確認できること。

 SoftBankの iPhone3GSへMNPする前まで使っていた、docomo PRIME series N-01A 以来のモバイルSuica。
8年ぶりくらいかも。
 iPhoneをメイン機に使い続けるが、Apple Payデビューをまだ先になりそうだ。

 
関連記事

テーマ : 格安スマホ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ




最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク