FC2ブログ

立川シティハーフマラソン2018

立川市の昭和記念公園を中心に毎年行われている立川シティハーフマラソンを走りました。この大会の前身の立川・昭島マラソンだった。
ハーフマラソンの大会を走るのは久しぶり。
2週間前の青梅マラソンに比べれば距離も短く後半のエネルギー補給も考えなくても良い。
STRAVAで推定タイムがわかっていたのでタイムは予想どおりでした。
この大会に職場で走るメンバーが10名と最多。
ランナーが増えこの日のために練習してきたメンバーも気合が入ります。
去年、無念にも完走できずに悔しい思いをして今大会に臨むYちゃん。
自衛隊の滑走路を2周弱走り一般道に出ます。
西立川駅近くで折り返し、南北中央道路を北上。
砂川五差路を左折し、ふじ幼稚園で折り返し昭和記念公園砂川口近くから園内に入る。
園内は路面が悪く多少のアップダウンがあり、後半の脚に堪えます。
スライドする学生のエリートの走りは速い。
無駄のない走りで足音も静か。



今回は一人だけ16km関門を突破できず完走を果たせませんでしたが、
みんなそれぞれのレベルで完走を目標して一体感を味わえるスポーツが身近にできるのがマラソン。苦しいですが達成感が大きい大会参加はほんと良いですね。



走った後の打ち上げで飲むビールは最高です。
みんなの走りを振り返り話も弾みます。
苦しいおもいして「もう走りたくない!」と思っても翌日、次回に向け闘志を抱けるのがマラソンの良いところ。
こちらの世界に門戸を叩くと素晴らしいことがいっぱいだよ、と言いたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ




最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク